最初はおとなしくても、やっぱり大きく動く?週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

はい、月曜日になりました。

今週の川崎車両にどんな動きがるのやら?

では、いつものようにモーニングシャッフルから見ていきましょう!

今週もよろしくお願いします!

で、今週のトップシャッフルは、やはり?

7番線の横浜市営地下鉄ブルーライン・4651Fの1~4号車。

ここを空けないと仕事が始まらない?

展開上、南に下がるしかありません。

で、またブルーライン?

ちょこっとネタバレ😅

窓下のストライプがまだ貼られてませんが?

やっと本台車が履けた4655でしたか!

こちらは一旦南に下がって・・・

5番線に逃げました。

今日は艤装職場から出て来た車両が続きます。

次は西武40159Fの8号車。

これは南に下がるしかないようです。

てことはあ、構体置き場行でしょうか?

ここで和田岬線の始発。

103系が戻ってくると、やっと日常に戻った感じがします。

で、なかなかシャッフルは動かずに・・・

和田岬線の始発の折り返し。

さらにシャッフルは動かずに、7時が過ぎて・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は押太郎350の甲種輸送の予定でしたが、

発送取消で甲種は運休。

原因は「またかよ三菱?」と想像してますが、実際はまだわかりません。

それはさておき、甲種がないと外回りは余裕ができる?

で、今日も明るいうちに予定が終わったので・・・

明るいうちに南から回っておきましょう。

艀ラインに、E5系・1号車構体が移動してきました。

となると、南留置線は?

中間車構体が1両回ってきました。

で、中古車販売店からは、

やはり、西武40159Fの8号車が収容されたようです。

ついでに、和田岬線「夜の部」の前の「ちょこっと訓練?」も見ておきましょう。

「ド逆光」は厳しいですが、これも日常の光景。

ワンパターンアングルですが、見て落ち着いてからの、

北門も先に見ておきますか。

やはり月曜日らしく、思ったよりも大幅に動いたのか?

では、暗くなってからの定位置側をみましょうか!

1番ピット・・・E7系・F39編成の1~5号車。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

        ピット内は、E7系・F39編成の6~12号車。

ディーゼルピット・・・小田急5062Fの7~10号車。

            奥に、EF210-350。

4番線・・・小田急5062Fの1~6号車。結局編成バラしましたね。

      奥に、西武40159Fの1~5号車。

5番線・・・225系・L10編成。並連アダプター装着確認。

6番線・・・スイッチャーくん2号。

      奥に、神戸市営地下鉄6155F。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4651F。編成が整ったようです。

南ピット・・・通路に、ニュージャージー構体。

       西線が空いて、東線にEF210-351と352。

となりました。

押太郎350が「いつ出せるか?」も気にしながら、今日はこの辺で・・・

E8系は、おとなしく待ちますか!

「お、103系が来たニャ!」

「やっぱり103系のうるささ?にニャれてるから、落ち着くニャ!

 今日も異常ニャし!」

ニャルくん、お疲れニャ!

「やっぱりこれからも頑張るニャ!」

では、ニャルくんと一緒に明日も頑張りますかな!

ほな!     ドテテン!