車両の整理をやり過ぎたかな? 2020.9.16(Wed)の川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

こちらは4番線に居た225系4連。

恐らく「U7」編成になるであろうと思われますが、

まだ編成番号が貼られていないので、そこんとこは保留しておきます。

今度は6番線ですか・・・

御堂筋線31617Fなんですが、どうやら陸送準備に入ったようです。

既に何両かは南に留置されているようです。

普通の分散留置なら、「半分こ」にするんですが、

4両ですか・・・

そうしたら次に、

ここで5号車が来ましたか。

昨夜は2両で連結されていたってことは・・・

幌は繋いでいないですが、6号車と一緒でしたか。

そしてここで折り返して・・・

一旦7番線に引き上げたところで、朝は撤収😓シャアナイカ・・・

今日はこれだけでは「つまらない」かもしれないので、

「記事重視」ですが、今朝6時の段階で見えた、艤装職場の模様を伝えておきます。

既にお伝えしましたが、京阪3000系プレミアムカーの内装作業真っ最中なのと、

多分「ラベンダー」だとは思いますが、キハ261系の内装作業も進んでいます。

(ボディカラーがまだちゃんと見えない😓アーララ・・・)

ということで夕方・・・

かなり動いてますね!

1番ピット・・・225系。4連か8連かは不明・・・

2番ピット・・・E7系・F29編成「グランクラス」顔出しは変わらず。

ディーゼルピット・・・ですが、西武40154F中間車。奥に「アレグラ号」3103F。

            最近EF210を見ないけど、間に居るのか?

4番線・・・意外にも空きました!

5番線・・・E7系・F29編成の1~5号車も動かず。

6番線・・・御堂筋線31617Fの2両と4両。今朝は順番を入れ替えただけ?

7番線・・・東武500系「リバティ」2編成。

シャワールーム・・・クルマが停まってて確認不能😓アーララ・・・

南ピット・・・通路に西武40154号顔出し!徐々に編成を組むようです。

       ピット内にEF210-326。

となりました。

そして北門・・・

暗くなりかけてましたが、何とかナンバー読めました。

来週は連休があるので、そろそろ発送準備に入るのかな?と思いましたが、

まだ「手付かず」のようです。

「ニャ!あれがリバティなんだニャ!覚えておくニャ!」と、

だんだん「鉄ネコ」になってきたニャルくん。元々「線路巡回担当」ですもんね!

さぁ、空いている4番線が空いているのが気になりますがどうなるのやら?

ということで、今日はこの辺で・・・   ほな!     ドテテン!