「素っ裸キロハ」目立ちすぎ? ~JR四国2700系甲種輸送~ | 神戸鉄道案内
新型コロナウイルスに関する情報について

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は、川崎重工・兵庫工場から、JR四国2700系発送の日・・・

気温は低くても、晴天で風もなくいい陽気になりました!

今日もエスコート役は、きっと「働き過ぎやろ?」と思わせる、

「ミスター~~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743です。

今日一番の「被写体」になっているであろう、兵庫駅から最後尾となる、

ナンバーすら貼られていない「素っ裸キロハ」2803号。

そして、2709Fと2710Fの間に連結されたもう一両の「素っ裸キロハ」2804号です。

この2両が、今回の編成の「アクセント」になっています。

この2両は、アンパンマン確定らしいですね。予感的中?

今回の編成は「高松配置」で、車籍に載せるのは来月。

2020年度になってからの納入分になります。

そして、「キハ」2709号に貼られた、

特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

これは忘れません!

こちらが兵庫から、カマの次位になる2709号。

このお顔、高松での機回しにならないと見れませんので、悪しからず・・・

今日は「公園にゃんこ」もしっかり川重出場を見守りました!

(「線路内ネコ立ち入り」ですがね😅ニャハ・・・)

では、編成を収めるべく「いつものビル」へ・・・

こうなると「素っ裸キロハ」が結構目立ちますね。

高いところから失礼して、

まず、2804号のサイドビューをお楽しみください。

そして、忘れてはいません。

2803号の特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

これで両方クリアです。

そして、午後の部のEF65 2091にカマが変わってからの姿を収めようと思ったら、

よりによって鷹取発車5分前に、スマシオで線路内立ち入り!

おまけに東海道本線・向日町での信号トラブルが重なって、

これを書いている時間現在、まだ鷹取発車してないとか・・・

「カマ故障情報」がかなり飛び交っていますが、

(C電車内からなので、ボケてます🙇ゴメンネ・・・)

鷹取駅でお見かけしたJR貨物の職員さんに、甲種編成の方を指さしながら、

「故障って噂が飛んでますが、何かありました?」と聞いてみたら、

「何でもないです。本線が遅れて停められています。」とキッパリ答えられました!

こりゃ、ひょっとしますが・・・

ダイヤは回復しても、鷹取から8863レのスジに乗せる可能性が高い?

その方がある意味合理的?と個人的見解を書いておきます。

そんな訳で、まだ粘ってる?ギャラリーさんも居るようですが、

来月もありますから、決して無理はなさらずに・・・

参戦して撤収・・・された皆様、誠にお疲れ様でした!

そして、明日朝高松で「お出迎え」の皆様、マナー守って

くれぐれも「ご安全に」!お願いしますね!

では、今日はこの辺で・・・     ドテテン!