こんばんは♪ 

少しあいてしまいましたね、、すみません、、、

ゴールデンウィークに入ってますが黙々と作業してます(汗 

先日はうちのお店には珍しいGR86の作業

まだおろしたての新車キラキラ ピカピカでした^^;





スゴイですねー、メーターもアタックモードに切り替えなんて出来るあせる


以前はNBロードスターにお乗りのオーナーさんでその繋がりです。 1G締めをしてほしいとの事。    全然大丈夫です(笑

やった!ネジ緩むぜ!なんて思ったほどです(^^)

いつもNA、NBばかりやってると中々どうしてすんなり緩んでくれない所が多いんです^^;

と、いう事ですぐ終わりました♪


続いてはNDロードスターにお乗りのDさん。

クリニック脚に交換むらさき音符

https://ameblo.jp/ueshimainntyou/entry-12739573034.html


もう何セット取付けしたんだろう、、結構取付けしてると思います(^^)   取付けしたこのグレード、ちょっと上のグレードだったかな、足廻りのボルトナット類、満遍なくアンダーコートがかかってるので少し厄介、、

脚の具合はというと塩梅よくセットされててとても粘る良い脚だと思います!  吊るしのままではこう上手くはならないんですよねねー











カッコいいですね、このアルミむらさき音符 


完成♪今回もいい感じ音符

   車高はDさんでもいけるようにセット。 

NDのクリニック脚ではカレーの辛さの様に

辛口中辛甘口と3種類から選べるのですが今回は甘口^^;   私個人的にはこの辺が好みかなー

街乗りでも違和感なく山でも楽しめる感じむらさき音符

ステージに合わせてチョイス出来るのが二重丸です。



そしてエアコン修理番外編。ロードスターではないですが、

少し前のトヨタのコンパクトカー車

『エアコンなんかおかしいんです。』 と。

見てみると、  うーん、確かにおかしいあせる

症状はというとコンプレッサーが頻繁にON OFFする。

こんな感じです。動画でどーぞねー ↓


この症状あれなんです、 プレッシャースイッチが詰まり気味の症状。 平成中頃くらいからの車に付いてたりするんですがプレッシャースイッチが付く所の下にフィルターが付いてるんです(おそらくプレッシャーS/Wの詰まり防止かと)



このフィルター ↓   詰まってきてるのが分かると思います^^;


掃除後むらさき音符


ガスを再度チャージして症状も無くなりました♪

それでは

ご質問、お問い合わせは

   carmakemxcars@gmail.com 

 

ロードスター、BP-ZE、VEエンジン換装、エンジンO/H、メンテナンス、製作、修理、改善、Haltech CPU換装、その他(たまに車両販売車DASH!

Car's までお気軽にどーぞ音譜