恒例、新年の書き初め | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。
今日は朝から筋トレお母ちゃんです(笑)

今年は息子の冬休みの宿題でもないのに、習字道具を引っ張り出して、書きました。

お母ちゃんの今年の目標。
一念通天

書にするとバランスが取りづらくて難しかった
下手くそだけど、気持ちは込めてます(笑)



今年の中1長男の書き初めのお題

お手本あってもやっぱり下手だった💦

それにしても息子の習字道具の中身がぐちゃぐちゃで、半紙はヨレヨレ、筆巻は壊れて、筆もボロボロ。

お母ちゃん書き初めして良かったよ。
やらずにいたら、気付かぬまま、いざ学校で使いますって時に慌ててたかも。



昨年は、コロナで前期の保育士試験が中止になり、心折れそうだったけれど、新年に立てた目標「継続と決意」を胸に着実に保育士資格取得に近づくことができました。
保育士試験の結果はまだ分からないけれど、今年も目標に向けてしっかりと歩みを進めていきたいと思います。