息子の受験の不安 | ハムちゃんのブログ

ハムちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

うちの家は私立大には経済的にやれないので、国公立で決めないといけないのですが。

息子は今学校行ってません。

共通テストあまり良くなくて、低いとこしか受けれないから、学校行っても息子の学校は上の方の学校をみんな受けるので2次試験対策が全く違うので意味がないからです。

なので家でやってますが。これがやらないんですよ😥見てるといつもサボっていて。さぼってて、受かるような子なら私も何も言いませんが。流石に昨日は言いました。

息子の受けるところの倍率が2.7倍というこは、半分以上は落ちるわけです、

それをわかってたら、とてもじゃないけどサボってる場合ではないこと。これをいうのも私も辛い。

私が勉強してるわけでもないのに、息子に勉強しろと強いるのは。後1カ月だからね。

うちは、高校受験に失敗してるから、合格発表で不合格になった後は何もできない絶望感知ってます。だから、今言うしかない。嫌でも。

早く受験が終わらないとこっちが息ができないです。つらすぎて。もちろん息子も、辛いだろうけどそれを見てるのが辛い。早く解放してあげたいけど、ここ頑張らないと絶望しかないんだから。

その傍で娘が大学のテストが辛いと言ってきます。けど大学のテストはダメでも再試を受けたら良いし。娘はねらずにやってるので辛いらしいので、それだけ辛けりゃ多分受かると思います。なのでこっちは放置してるのですが、