60sPENDLETONウールブランケットが入荷です。~SOLD OUT!!~ | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。


テーマ:

皆様こんにちは。

 

北海道函館市の古着屋ハンバーグカフェのヌシ、菅家です。

 

今日は暖かく雪が溶けてますね~。

 

天気の話しくらいしか話すような事もありませんので本題にまいります。

 

あ、昨日の定休日は家族4人でカラオケに行きました。

 

菅家家初の試みでした。

 

うちのチビヌシ親分がずっと楽しみにしていたカラオケ。

 

「大きな栗の木の下で」からの「男の勲章」を披露してくれました。

 

凄く楽しそうでした。

 

動画は無しです(笑

 

因みに僕は泥酔状態にならないと唄を歌うということは滅多にありません。

 

その時に歌う曲は吉幾三の「酔歌」です。

 

たっぷりと情感を込めてw 

(下手なやつほど馬鹿でかい声で情感を込めれるだけ込めて歌います。)

 

「酔歌」を歌うのは冗談ではなく本当の話です。

 

昔は大して上手くもないのに流行りの歌を

 

格好良くもないのに格好つけて歌う機会もございましたが、

 

今では演歌の心が分かるおっさん真っ盛りとなりましたので専ら演歌です。

 

世代的には嵐と同世代ですが...。

 

流行りの唄も歌えなくて、ダサいはずのこの俺ですね。

 

ん、どこかで聞いた事あるようなないような。

 

 

さて、 1月8日の入荷はこちらでした。

 

 

それではいつも通り サラっと説明入れていきますね。 

 

1964年に採用されたウールマークが入りMADE IN USAの記載が無い60年代のタグが付くPENDLETONのビンテージウールブランケットです。

その昔、世界大戦中には軍に毛布を納めていたと言う実績もあるPENDLETON。
言うまでもなく、厳しい環境下でも国の勝利の為に戦わなければならない軍隊には武器から寝具に至るまで、その時点でこの上ない「最先端技術」「最高品質」が選ばれていたはずです。

その当時でも既に歴史があり確かなモノづくりをしていたであろうPENDLETONであれば、選ばれて当然と言えば当然ではあるのですが...。

そんなペンドルトンのウールブランケットはビンテージ・新品を問わず2019年になる現在でも、優れた道具として又はお洒落なアイテムとして私たちの暮らしに寄り添っているように思います。

前回ご案内させて頂いたUS.ARMYのウールブランケットと説明が多少重複しますが、196cm×124cmの大判サイズとなりますので、寒い季節には普段使用されている毛布や布団の上に一枚掛けて頂くだけで暖かくお休み頂けると思います。

人気色でもあるブルー系チェックと言うのも重要なポイントとなり、とても良い色味ですのでお好きな・お探しだったお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

生地はペンドルトンの最大の特徴と言ってもいい『軽くて暖かい』上質ヴァージンウール100%から成るウール地となりますので重さのストレスを感じることなく熟睡して頂けるはずです。

また、車中泊等をする機会がたまにあると言う方ですと車に積んでおくだけで、いざと言う時に役に立ちますよ。
それ程かさ張るモノでもございませんので邪魔にはならないと思います。

その他キャンプなどでも何かと役に立ちそうですね。

毛布と言う使い方の他にもソファに掛けたり目隠し的な使用方法も考えられると思います。

大きいサイズですのでアイディア次第で、あらゆるシーンで有効にお使い頂ける優れものではないでしょうか。

僕自身PENDLETONのウール製品には絶大な信頼を寄せていると言う事もあり、当店ではより厳選した一枚をご案内させて頂き毎年ご好評頂いております。

PENDLETONの最高品質のウールブランケットを是非一度お試し下さい。

今回1点のみのご案内となりますが、大きいサイズのウールブランケットは一家に一枚あると非常に便利ですよ。

 

 

 

60s PENDLETONウールブランケットです。

size 約196cm×約124cm

 

price ¥18,144税込

 

オンラインストアからもご購入頂けます。

https://www.hamburgcafe.jp/product/6118

 

入荷日にSOLD OUTとなっております。ありがとうございました!

 

以上1点が昨日入荷分でした。

 

今回も店頭・オンラインストア同時入荷でタイムラグはなしです。(ブログ更新遅れないよう頑張りま~す。)

 

オンラインストアへはコチラからどうぞ

https://www.hamburgcafe.jp/

 
 
ほぼ毎日入荷しておりますのでお見逃しなく~
 
 
■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR
 

古着屋ハンバーグカフェさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス