函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

北海道函館市にある古着屋ハンバーグカフェです。
当店はOLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。
スタイル的にはアメカジを軸にやってます。
オンラインストアもございますので是非ご利用下さい。


テーマ:

みなさま、こんばんは。

 

北海道函館市の古着屋ハンバーグカフェのヌシ、菅家です。

 

当店インスタグラムに書かせて頂いた事と重複する点もございますが、

 

当店はいよいよ最終章に突入してしまいました。

 

あ、笑ってでももらわないと余計切ないので楽しく書きたいと思います。

 

いよいよ12月。

 

タイムリミットまで残り一ヶ月を切りました。

 

未だびくとも動きが取れませんので、不動産屋さんに最後のお願いの電話をしました。

 

残念ながら1月早々に建物解体の日程が組まれてるとの事。

僕の何とか春までの願いは虚しく砕け散り、年明けはここには100パー居ません。

万が一居たら裁判沙汰になります(汗

そこまでご迷惑はおかけできないので年内中に速やかに退去します。

不動産屋さん大家さんそこだけは安心してください。

約束します。

 

年明け何処にいるのかは僕にもわからない。

 

多分誰にもわからない(占いでも行くか。)

辛い現実を突きつけられ「人で無し〜っ!」って大騒ぎしようかと思いましたが、最初から年内いっぱいの約束なので約束破ろうとした僕が悪かったです。

感情的になるものお門違いですのでね。

と、常識人を気取り電話をそっと置きました。

 

だってそこは完全に僕が悪いもん。

誰に聞いてもお前が悪いと言うと思います。

 

その言い草によっては殴りかかりますけど(笑

 

やはり世の中お金なのか?

物々交換って訳には行かないか?

僕の15万キロ超えの車を差し出してもいいのだがw

 

言い訳としては計算通りに行かないのが商売でした。

勿論売上目標を掲げ緻密な計算の元、日々営業しておりましたが計算ミスは誰にでもあるすぺ。

数字に弱い僕はただ人より大きな計算ミスをしただけの話ww

ただの言い訳で~す。

 

なので僕は最終段階です。

 

もういい加減諦めて辞めたら?と言うご意見もあると思いまが、そうじゃないんすよね。

足を洗うには中途半端過ぎるんだもん。

 

だから悔いが残らないように最後の最後までやるだけです。

何とか店残したいので除夜の鐘が鳴る直前まで最後の悪あがきをしようじゃないか。

ここからがしぶといっすよ。

奇跡を呼ぶ男と呼ばれた事はたったの一度もありませんが、この度初めて呼んで頂こう思います。

あぁそれにしても胃が痛い。痛過ぎる。太田胃散とかで治るやつじゃないよな多分。

 

つ~事で、この店舗での営業も最終章に突入しました。


2017年の幕開けは2016年の大ピンチを切り抜け、一見ピンチから抜け出しかけた様に見えたHamburg Cafeでしたが、春の建物取り壊し通知を受け動揺し移転先の事に気を取られ売上を落とし続けました。

 

まさにどん底の夏。

 

一旦移転の事を忘れ、営業に専念し皆様の助けもあり売上を回復し始めた秋。


しかし、一瞬で狂ったはずの歯車が中々元に戻らない。

違う誰かさんの歯車なんじゃねぇべな?と何回も確認しましたが、どちらも僕の歯車で間違いなかったw

 

そして時間は僕を待つ事なく過ぎて行った。
時間の馬鹿野郎だな完全に。
この野郎。

動かない時計が欲しかったよ。

 

時間が待ってくれないならこっちにも考えがある!
つ〜事で、残業限界への挑戦でした。

 

しかし、今一歩力及ばず最終章に突入してしまった訳です。

結局僕は自身の力のなさを認め目を背けれるもんなら背けたい厳しい現実を見るしかなかったなぁ。

 

脚本家は僕なんですがこのお話の結末は僕にもわかりません。


後1ヶ月もすれば続編に続くか完結するかが分かるはずです。

 

めっちゃ胃痛くなってきましたが、手を抜かず全力でやってみます。

 

以上、僕の近況でした。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

ってそんな事を長々書いてる暇あったら一枚でも多く売れってなww

 

でも、だだ売ればいいって訳じゃないんで。

 

そう言うの好きくないんで。

 

無理やり売りつけて移転するぐらいなら移転なんてしなくていいんだもん。

 

 

では、新入荷のご案内をしますので絶対買って下さい!

 

はははw

 

話が違いますねw

 

ごめんなさい。

 

気になるものございましたらご検討下さい。

 

 

こちら本日店頭に並びました。

 

いつも通りサラっと紹介しますね。 

 

 

40s RED HEADハンティングJKT size 実寸XL

少々大きめですが、サイズ選べるほど出るアイテムではございませんので勘弁してください。

 

 

90s DON'T WORRY BE HAPPY スウェット size 表記L

こう言うのピックする心の余裕はまだあります。


つ〜かコレは連れて帰ってこないとダメな気がした。


今の僕にピッタリだ。

 

こちら本日SOLD OUTとなりました。

ありがとうございました。

 

 

50s〜 BIG SMITHマチ付きヘビーネルシャツ size 実寸SM

ジャンク扱いとさせて頂きます。


背中に何かが足りません。


でも、オーバーオールの下とかに着たら何ら問題ありません。

 

 

80s L.L.Beanショールカラーウールニットセーター size 表記M

大人ですね〜。


言う事ありません。

 

 

60s PENDLETONウールBDシャツ size 表記M

PENDLETONはボックスシルエットのボードシャツだけじゃありません。


ラウンドも良いの有りますよ。


コレなんかまさに!


ブルー系の好配色チェックで60sらしい三点留めのディテールもグッときます。

 

 

50s〜 ハンティング柄カウチンセーター size 実寸M

見かけない柄ではありませんが、安定のカッコ良さ。


本物です。

 

 

70s PENDLETONウールシャツ size 表記M

こちらもラウンドのペンドルトン。


ラウンドルドン。

 

 

70s Sears ROEBUCKSデニムボアランチコート size 34-R

このタイプはミディアムウエイトで着やすいです。


アメカジで着るには絶好のジャストなサイジングになると思います。

 

 

70s BIGMACヘビーネルシャツ size 表記M

雰囲気系です。


僕的には大いにアリです。


ここまでくるとダメージ通り越してカッコイイです。


最近やたら出なくなった70sBIGMACのMと言うのもポイントですね。

 

 

40s〜 TALBOTT&CONWAYレタードカーディガン size 実寸ML

鮮やかなブルー、ノンレターのシンプル且つイカした一枚です。


ニットギュッと詰まってます。

 

 

60s PENDLETONウールBDシャツ size 表記M

こちらも素敵な一枚ですよ。


先にご紹介したものと同様ラウンド・3点留めと高評価。


お勧めです。

 

 

60s RichmanファラオTYPEスウェード×ウール コンビJKT size 表記44

需要が多いとは思えませんが、かなりイカしてます。


僕は好みです。かなり。


必ず求めてるお客様がいらっしゃるはず

 

以上、本日店頭に並びました。   

 

オンラインストアにもなるべく早くアップします!

 

では引き続き僕の生き様をご覧下さい。

 

 

■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

古着屋ハンバーグカフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。