私服とあずさ2016年のご挨拶 | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。

こんにちは!あずさです。
 
あっという間に今年も終わりです。
実は本日、チビヌシを初めて私のママとおばあちゃんに預けて来ました。
なので、チビヌシがうまれてから初めて、ヌシと二人だけで店にいます。
 
身軽になるとやりたいとこがありすぎて一日じゃ足りないです。
 
年内最後のあずさのブログ更新になると思うので、少し早いですが最後に今年の挨拶を書きますね。
 
まずはチビヌシコーディネート。
毎月熱を出していたチビヌシも、7月に1歳を迎えてからは、少し免疫がついたのかほとんど熱をださなくなり(鼻たれはしょっちゅうですが)、できる事も増えて急成長でした。
また来年もチビヌシの成長と共にコーディネートをお送りしたいと思います。
引き続き、インスタHamburgCafe baby&kids も宜しくお願いします。
 
{446C3F65-E514-4040-BB05-7DC301512348}

 

 

{B4D86650-ADBF-4AED-9E0C-4751ECF72392}

 

 

 

 

{1DA1BF8C-D795-48C6-8699-4DBDD719D4B5}

 

 

 

 

{82E37D19-EE18-445F-9A84-D644B41F7BEC}

 

 

 

 

{6DD9E6A3-AB00-44AC-AFF7-DCFAFEE91B78}

 

 
2016年ごあいさつ
今年一年はチビヌシに振り回されつつも、少し自分のペースでも行動できた1年でした。
お店の方はほとんどヌシにまかせっきりで、夜にヌシから今日はこんなお客さんが来た。今日はどこどこの○○さんからオーダーがあったよ!
など、お店のことを聞くのも楽しみのひとつでした。
個人的には函館のお客様はもちろんですが、今年は例年より遠方のお客様に支えられた1年だったかなと思います。
毎年決まった時期に旅行に来て顔を出してくれるお客様、定期的にオーダーをくれるお客様。ヌシは見た目とは違って、人当たりもよく温厚、丁寧な接客をするので、そこらへんがきっとお客様を虜にしてるんだな。と客観的に見て思います。
そんなヌシの良さをわかってくれて、ヌシから買いたい!と思ってくれる人がいてとても嬉しく思います。
 
ハンバーグカフェは今年で丸五年が経ちましたが、5年で色々変わったなーと思います。
この5年で家族が増えたことももちろんですが、変わってはいないと思っていた気持ちの面でもいつの間にか変化していたのか、もう一度初心に返ることができた1年だったなと思います。
来年はより私たちらしく、私たちにしかできないお店づくりを目指して、家族三人で頑張っていけたらいいなと思います。
 
いつかのブログに書いていますが、私の夢はヌシと二人で縁側でお茶をすすりながら、
「じいさんや、昔は色々あったけど、わしらは人より楽しくてスリリングな人生を送ってきたな~」と今の人生を振り返ることです。
その為にも今は頑張っていかなければならないのです。
チビヌシという食いしん坊息子をかかえて、ゆっくり、のんびりなどと流暢なことは言っていられないので、ほどよく攻めていきたいと思います。
もし一発ドカンと当たったら(宝くじ買ってませんが)、お店は閉めて早い段階から縁側でお茶をすすって暮らす生活を始めるのでその時はみなさん探さないで下さいね。
 
という最後にふざけた感じになってますが、私的には大真面目です。
こんなふだけたことでも言えないようなら、古着屋経営なんてやってられませんわ。
 
ってことで、来年もどうぞよろしく!
新年は2日から、2日チビヌシは預けて、私も出勤しまっせーー!
 
では皆様、良いお年を!!!!
 
■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR