【入荷】オールド〜ヴィンテージのヘビーネルシャツ(BIGMAC ファイブブラザー他) | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。

みなさま、深夜にどうも。


古着屋ハンバーグカフェの菅家です。


今回100点近くの入荷がありましたので

順に紹介していきます。


洗濯や乾燥、プライス付けなどでバタバタの為、


売り場には徐々に出していきます。

(ここで問題、洗濯機は一階売り場に隠れてます。どこにあるでしょうか?)


その都度、ブログで入荷のご案内をさせていただきますので


どうぞ宜しくお願いします。


内容は結構、いやかなり良いのでご期待下さ~い!!(自己満足)



今日はヘビーネルシャツのご案内です。


Hamburg Cafeのブログ

60s~80sのヘビーネルがいい感じのカラー・サイズで入荷しました。


ライトネルの方が好きという声があちらこちらから聞こえましたが、


私はヘビーネルが大好きでなので誰が何と言おうとヘビーネルで行きま~す。


よろしくお願いしま~す。

店に来てライトネルも置いてるじゃんって言わないで(゚∀゚ )古着屋だもの。


ヘビーネルはいいですよ。織りの感じといい感じの配色が多くグッときます。


確かにライトネルに比べると肉厚なので、


スタイリッシュに着こなしたいという方には向かないかな。


私はその肉厚感も好きなんですけど。


古着の根本はスタイリッシュに着るものではないと思いま~す。

持論ですので聞き流してください。


ヘビーネルは基本四角いですので、


後はサイズやインナーでいい感じに調節しましょう!


忘れてました。プライスは4,095円~どこまでもあります。


極論、アメリカ人の為に作られた洋服ですので私たち日本人に『あらピッタリ!!』


と言うことはありえません。(日本人離れした体格の方を除く)


極力自分の体型に近いもの選び、自分流に着るのが古着の醍醐味で~す(^<^)


いつもより少~し熱い。いやウザイ話になってしまいごめんなさい。


これが私の古着哲学なんちゃって~~。浅い浅い(笑)



古着屋HamburgCafe(ハンバーグカフェ)

北海道函館市松風町10-8グリーンベルト沿い

Tel:0138-84-5888


当店オンラインストア↓↓

Hamburg Cafeのブログ


twitterしてます。
Twitterボタン