昨日は

恒例の家族忘年会を


行ったのは

何年か前の結婚記念日に

旦那さんと行ったとこ





席に通されたらすでに

前菜が並べられてた


とりあえず次男くん以外は生ビール

次男くんは緑茶ハイを


飲み放題付きですよーグラサン


まずはみなさん

一年間お疲れさーん爆笑




前菜

左のまんぼう…初めて食べた

意外と固いのねびっくり

左から2番目の何か忘れたけど

鯛味噌がとても美味しかった爆笑


お造り

海老…美味しい照れ照れ照れ

天使の海老だったかな?


この盛り合わせは

全て最高に美味しかった飛び出すハート


イワシの西京焼き

こちらも美味OK

何気にごぼうもとても美味しかった二重丸


お料理が次々と運ばれるので

温かいものを先に食べて行く私


お店の料理の出すタイミングに

勝つか負けるかの勝負だなぁって

私とお兄ちゃんハート


負けないわよーウシシ


本当に名前を覚えられない私…

あん肝が入ったどぶ汁

変わってて美味しい



金目鯛?の煮付け

こちらは家族で一皿


煮魚…大好きハート

身もふわふわしてて美味しかった


にしんとそばがき

めちゃくちゃ美味しいハート

言葉を知らなさすぎて

味が教えられないのはお許しをお願い


こちらは冷たくてびっくりしたけど

カニが入ってて

さっぱりしたお味


この辺りから

私たちの方が料理を待つ方にウシシ


お兄ちゃんと2人でガッツポーズをグッ


こちらは豚の角煮


鴨すき

美味しい爆笑

出汁もとってもおいしかった


その後鍋が変わって

ぶりしゃぶ

ポン酢と柚子胡椒で食べた


お兄ちゃん

このポン酢の組み合わせに絶賛してたハート


最後はタコ飯


こちらにしゃぶしゃぶのお出汁をかけても

良いです

とのことで

最初、普通に一口食べてから

お出汁をかけた


美味しく完食しましたハートハートハート


私はもうお腹いっぱいだー


それにしても

次男くんも旦那さんも

なんだかいつもよりテンション上がりっぱなしびっくり


次男くん

社会人になってることが

とても嬉しいようです


お母さんも嬉しいよー


それでは二次会へGO電車


二次会は

地元に帰ってからカラオケをカラオケ

2時間半かな?


今年は寝落ちをすることなく

たくさん歌った


写真もたくさん撮ったけど

あまりに乱れてるので🆖でてへぺろ


いい感じに酔った私の悪い癖

次行くよールンルン


三次会は

次男くんの友達のバーへ


そのお友達が

今年で辞めるらしいので

挨拶も兼ねてねハート


明らかに

場違いの私と旦那さんは

お許しをグラサン


一杯ずつ飲んでロックグラストロピカルカクテル

次男くんを置いて私たちは帰宅〜

…結構な額でしたけど

忘年会と言うことで…ガーン


いやっ

高すぎるやろー…と本音キョロキョロ


その後は

旦那さんとお兄ちゃんと3人で

ラーメンを食べにラーメン



左は私 麺…少なめ

  お兄ちゃんは同じものの普通サイズを(写真なし)

右は旦那さん もやしラーメン?とライス


さすがにアルコールはなしねハート


美味しくごちそうさまお願い


旦那さんはベロベロに酔ったようで

超千鳥足だった


帰って順番にお風呂に入ってたら

次男くんが帰宅


こちらもベロベロに酔ってたよポーン


お兄ちゃんの話から

お父さんは一次会から酔ってて

次男くんは二次会のカラオケで

凄く飲んでたからなぁ

とのこと


私は?…と言うと

寝不足だけで二日酔いなし


そろそろ動くとするかなぁ


今日の体重…50.2kg