昨日は

朝から旦那さんには

次男くんの口ピアスの件で

前日に言ったことを

イライラしながら言われ

旦那さんが出社した後

帰って来た次男くんからも

旦那さんの文句を

ずっと聞かされた私ショボーン


内容は

旦那さんが口ピアスをするなら

家を出て行け

それのみガーン


朝から私もビックリガーンガーンガーン

ちょっと横暴すぎではアセアセアセアセ


だけど

大学に行け!というよりも

旦那さんが

本気でイヤなことなら仕方ないタラー


それなら

旦那さんには

いつも…

なんなら怒ったら

口癖のように出て行けと言うので

どうせまた言ってる

としか思われない!

そこまでの覚悟?思い?があるなら

それはきちんと伝えた方が良い

と伝えた


そして

次男くんには

しっかり愚痴を聞いた後

旦那さんのことを

話を聞かない奴と言ったので

親子そっくりじゃん

先日この話で

お母さんが辞めて欲しいって

話したら

話しを聞こうとせずに

部屋に行ったじゃん

自分の意見しか言わない貴方も

ある意味横暴だわ

と言うと

本当だびっくりと言って素直に

それは謝った


とりあえず

お父さんと貴方の話になってるから

お母さんからは

この問題には入れない


ピアスを開けるなら出て行く

今はそれしかないし

出て行きたくなかったら

自分から何か交渉する

それしかないと思うよ


とだけ伝えて

仕事へ行った


2人からは何も連絡なし


憂鬱な気持ちで自宅へ


昨日は旦那さんも早く

私とほぼ同じ時間に帰宅


晩ごはんは次男くんが

カレーを作ってる途中だった


そして旦那さんも機嫌がいいびっくり


何かしら会話したのかえー


旦那さんに聞くのは

ぶり返しそうだったので

次男くんにそっと確認したら

何も返信してないと??????


それでも2人とも

カレーについて仲良く話してるポーン


次男くんから

相談されてるらしいお兄ちゃんも

ちょっと不思議そう??????


まぁ

楽しいのならそれでいい…かな?


ってことで

昨日は全くその話はなく

久しぶりに家族全員で

晩ごはんを食べて過ごした


〜3/29(水)今日の献立〜


*大根サラダ

*舞茸のバター炒め

*ステーキ

*カレー


でしたハート









このカレーの盛り合わせ方が

意外ときっちりタイプの次男くんを

物語ってる笑


1時間玉ねぎを炒めたらしい…

丁寧に作られた辛いカレーでした爆笑


美味しくごちそうさまお願い


私は

いつものように

こたつでウトウト…


旦那さんに起こされ

昨日はお風呂に入ってなかったので

慌てて入って寝た


やっぱり今週は疲れてる…

てか

昨日は朝から

旦那さんと次男くんのことで

精神的に疲れたよ


そして今朝

またまた朝帰りの次男くんプンプン


とりあえず

昨日お父さんと話したの?って

聞いても

ピアスのことは話してない

と。プンプンプンプンプンプン


どうする気なんだろうムカムカ

って思ったら

次男くんが

開けなかったら

この話をお父さんとしなくても

いいやろ?

と聞いて来たびっくりびっくりびっくり


正直ビックリした

あの次男くんが

やらない選択をするなんてびっくりびっくりびっくり


旦那さんのこと

なんて横暴なのハッって思ってたけど

それもアリなのね


そして2人に

なんで昨日

この話をしないんだろうって

モヤモヤしてたけど

結論を急がそうとした私より

きちんと状況を見守った旦那さんが

本気で素敵に思えた


もっと旦那さんを信じなくてはアセアセアセアセ

本気で反省している今ですタラー


これからも

旦那さんに付いて行きますね


さーて

そろそろ朝ごはんの用意を

しますかねー


今日の体重…49.9kg(-0.9)


最後に

昨日入社式だったお兄ちゃん


さすが東京なのね

芸能人が来たって言ってたびっくり


明後日からは

社会人のお兄ちゃんハート


昨日も家に居てくれたおかげで

私の心は穏やかになれたよ

ありがとうねー


そして頑張ってねー