昨日は

天気不良もあってか

仕事は比較的ヒマだった


とはいえ

一応立ち仕事…

その上

昨日は徒歩通勤だったので

やっぱり帰ったらちょっとお疲れ魂


だけど

旦那さんが早く帰って来るので

15分だけ休んでから

活動開始キラキラ


旅行から帰ってたお兄ちゃんは

明日(今日)が入社式のため

ケジメ?として

部屋の片付けをしていた


先々週くらいから

ちょっとずつ片付けてたけど

はっきり言って

全然追いついてない状態だったアセアセ


なので

頑張って片付けをしてたけど

忙しい私に

何度も話しかけてくるお兄ちゃんガーン


断捨離時あるあるの

思い出のものが出てきては

これ見て〜爆笑爆笑爆笑

目を輝かせながら呼びに来るようずまき


私の家事仕事…

進まなーい滝汗


次男くんが畳んでくれてた

洗濯物を片付けるのが優先か

晩ごはん作りを優先か…


悩んで晩ごはん作りを優先しました爆笑


〜3/28(水)今日の献立〜


*小松菜の白和え(常備菜)

*ゆかりマカロニ(常備菜)

*茄子の煮物

*大根サラダ

*鯖の竜田揚げ(揚げるだけ)

*牛肉のにんにく醤油炒め

*大根のスタミナ漬け

*チンゲンサイのスープ

*ごはん


でしたハート



おつまみ・副菜たち〜


大根サラダ…

久しぶりに作ったら

旦那さんとお兄ちゃんに好評だったキラキラ


揚げるだけの鯖の竜田揚げ

美味しかったので

また買って来ようハート


牛肉とパプリカのにんにく醤油炒め

こちらもお兄ちゃんに好評ラブラブ


実家で飲んだキャベツスープが

美味しかったので

チンゲンサイで作ってみた


うーん

何か違う…


けど美味しかったから良しとしようハート


バイトで遅い次男くんにも

ほぼほぼ同じものを用意した


そんなこんなで

晩ごはんの支度をしてたら

昨日も

家事ヤロー

最初から座って見えなかったタラータラータラー


なんで一番見たいコーナー?が

一番始めに来るんだろうショボーン泣


先日見た

キッチン革命っていうドラマ


料理の話よりも

キッチンの造りの話に

そうだ!そうだ!と思い

とても楽しいというか

嬉しい?ドラマだった


…が、それを見て

はっきり分かった私のストレス…


キッチンの造りによっては

令和のキッチンも

主婦は寂しい…


そう!

今のキッチンの造りが

私を孤独にさせるんだわ!!


一緒に晩酌スタートが

出来ないなら

キッチンにも

テレビが欲しい


そうすれば同じものを見られて

会話も通じる


気を遣って…なんだけど

いつもリビングから

テレビの感想?を言ってくる旦那さんガーン

見えるけど

きちんと見えないし

聞こえないから

見てなかったと言う私


それが結構な私のストレスだった…


原因はキッチンの造りに問題があること

そして孤独感から来るストレスだったことを

キッチン革命というドラマで分かったハート


…と

ちょっとキッチンについて

語ってしまった笑


とりあえず

キッチンにテレビを買ってもらいたいニヤリ


そんなこんなで

昨日は朝から夜まで頑張った私


予想通り

9時前にはこたつでうたた寝zzz


この生活に慣れるまでは

こんな感じかなぁアセアセ


倒れないように気をつけよう!


さーて

今日も一日頑張ろう


今日の体重…50.1kg(-0.7)