おはようございます
朝から子育てブログなので
興味のない方はスルーでお願いします😭

昨日は朝から旦那さんと次男くんがケンカ…
てか次男くんが悪いんだけどね

朝一発目は
次男くんがアイドルのグッズの支払い用紙をなくしてて再送してもらってたのを
早く支払って来い
と言ってるのに
火曜日にお手伝いのお給料もらってからと
言い切る次男くん
今日渡すから行って来いと旦那さん
支払いを期日までに払わなきゃいけない事を
一生懸命語る旦那さん
けど次男くんは
分かってる

分かってるんなら
そこはごめんなさいでしょう💦💦
と思いながら見守る私

とりあえずそこはどうにか終わって
次男くんにも
お金は怖いよ
お父さん、本当に大事な事言ってたし
そもそも最初に支払い用紙を無くした事自体
貴方のミスだし
その大事さが分かってなかったから
まだ払っていないって事が事実なんだよ
払ってないって事は分かってないって事なんだよ

私の話にはきちんと耳を傾けられるんだけどね…
とりあえず昨日のうちに支払いを終えました😅

で、しばらくして
ゴミを出しっ放しでリビングを離れた事に
イライラ続行中の旦那さんが
片付けろと怒鳴る…

あーもう最悪だ…
正直旦那さんもケンカを売ってますよ💦💦

次男くんも一度に片付ければ良かったのに
イライラしながらだったから
ゴミを一つ忘れたんだよね
そこで再度旦那さんが声をかけると
次男くんが睨みながらやって来て文句を言う…
お兄ちゃんにも言えばいいじゃん
このゴミは2人のゴミだ

えっお兄ちゃん⁇?

もう訳分かんない

確かにお兄ちゃんと次男くんの配達物だったけど
お兄ちゃんは全くその箱に触ってないし
ずっとご飯食べてたから😵

旦那さんキレる
そりゃキレる
次男くんもキレる
間違ってるのに…

間違いを自覚して欲しいのに
聞く耳持たない次男くん
呆れる旦那さん

その後とりあえず私達は買い物がてら外出

旦那さんには
怒って言っても聞く耳持たないから
大事な事は冷静に言わないとダメだよ
と私
何言っても分かんないじゃないか
と旦那さん
分からない、伝わらないって事は
伝え方が次男くんに合ってないって事だから
対応を変えなきゃダメなんだよ
と私
不満そうな旦那さん
だって1つにこだわってたら
何も話が耳に入らないって知ってんじゃんって
思う私…😭

帰ってから
次男くんにゴミの事を話すと
自分も悪かったとちょっと分かったと言うけど
お父さんとは話したくないと

旦那さんも話す気がないようで
晩ご飯後こたつでうたた寝してる次男くんを
どうにかしてくれと
お風呂に入ってる私に言いに来る…

いい加減にして下さいな
お2人さん😭😭😭

とりあえず旦那さんには自分で声かけたらいいんじゃない?と言い
風呂から出たら次男くんは部屋で勉強してた…
声かけれたのね😅
まずは一つクリアしたよ💦💦

けどまだまだ続行中なのかしらねー

朝起きたらどうするのかしら
旦那さんと次男くん…

はーっ
気苦労が絶えません😭

ではでは昨日の晩ご飯

{B6B22DF1-4FC6-4FD6-9CCC-7BCACFBF79C7}

{5CF70AF6-8A59-46EF-9D26-07716AF0BFF0}

*水炊き
〆はラーメン
*箸休めは…ポテサラ・大根の皮の酢醤油漬け,大根の煮物

いつもより静かだったけど味は美味しかったです❤️
唯一漫才のテレビがあった事に助けられました😊