昨日は朝から次男くんとやり合う私…
てか進路希望調査…昨日提出期限で昨日の朝に出す…
とりあえず旦那さんに話させないといけないから
少し早めに次男くん起こし
本人もお父さんに言わなきゃとは思ってたのか
一応珍しくすんなりと起きて来た…

が…問題は次!

お父さんの前に座って待ってた方が良いよ
こんな当日の朝に話すことだけで怒られるかもしれないから
せめてお父さんが来るちょっと前には
座ってなさい
と優しく言いましたよ💨
けど、こたつの前に座ったまま…
旦那さんが来てもそのままで
顔の向きは変えて目を見て話してるけど
案の定…誠意は伝わらず
旦那さん怒る
次男くんキレる

はぁ…
なんなんだ‼️

旦那さんが仕事に行った後
どうしてお母さんのアドバイスを聞かなかったのか?と問うと
目を見て話せばいいと思った
きちんと座って話したし良くね?
とキレ気味…

はぁ🗯


もう呆れるばかり

あなたのこれくらいいいだろっていうのは
時にズレてる
勝手な判断で間違う事が多いっていうのが
あなたの特徴なの
だから人のアドバイスって言うのは
聞いていかなきゃ
損する人生を送ってしまうのよ

と時間のない朝から
言ってしまった…

少し経って
ごめんなさいと謝ってたけど
昨日の私の話しはきっと
頭に入ってない…

スクールカウンセリングでもこの話をしたけど
目の前で座って話す事と
こたつの前で後ろ向いて話す事の印象の違いが分かるように促すといいかもと…

すみません💦💦
余裕なかったです😭😭😭

けど先生から
人の目を見て話さなきゃいけないって事と
自分でお父さんに話さなきゃいけないって思った事は成長ですし褒めてあげるところですね
と言われた…

そうですね😅
成長を感じなかった訳でもないけど
こっちがアドバイスしたのに
目の前に座らなかった事への苛立ちが先走ってしまった…

昨日の晩に
改めて話そうと思ってけど
バタバタで話せなかった…
ていうか話そうと試みたけど
帰って来るなりゲームやってたので
鼻っから聞く気ナシ
その態度見て
今日はやめよう
こっちが疲れるしイライラするわ
てな感じで話せなかった…

今晩でも話せたら…
早く起きて来た事とか、目を見て話そうとした事を褒められたらいいなぁ

日々努力です