金曜日から期末テストの次男くん
このテスト結果が高校に響くのに
ゲーム三昧
勿論いつもよりは勉強頑張ってるけど
先日の三者面談の結果を聞いても
焦らない次男くん

大体未だ明日のテスト範囲の
提出物に追われてるくらいだからね…😭

私は
自覚の問題
と一貫してるので
勉強の事はあまり言わないようにしている

けど
旦那さんには腹が立つみたいで…
土曜日から色々次男くんに怒ってる。
気持ちは分かる
私だって本当は
呆れてる…

久しぶりに
旦那さんを睨みつける次男くんを見て

2人を離そう

そう決めて
12時前には旦那さんと2人で買い物に出かけました

私達が家に居たって居なくったって
次男くんの勉強量はきっと変わらない

旦那さんに怒られてイライラしたら
勉強せずに部屋でマンガ見て心を落ち着かせ
で、ちょっと勉強して
リビングに来たら
きっと旦那さんから怒られる
そしてまた部屋でイライラの繰り返し

私達が居ない場合は
自分のペースで勉強はするけど
それ以上にゲームもする

どっちにしても同じなら
とりあえず旦那さんの気持ちを他に向けた方がいいに決まってる

てか
もう私達は
次男くんの為に他の道を真剣に考えなきゃいけないんじゃないのかと
旦那さんと話し合うけど
答えは見つからない…
て言うよりも
お兄ちゃんの受験の時もそうだったけど
旦那さんは理想が高くて
現実味がなくて
私との話し合いも結構平行線…
それも子供達の事を想っての事だから
仕方がないのだけど…

何にせよ
本人のやる気次第

はぁ
早く受験終わんないかなぁ

って受験生の母はみんな思ってるよね💦💦

とりあえず
せめて試験範囲の勉強は終わったのかしらね😅

朝声かけてみよう