昨日は旦那さんが
生筋子を3パック買ったので
当たり前のように予算オーバー
けど季節もんだし、冷凍するしなぁ
これは仕方ない😅

でもこの生筋子の購入をきっかけに

今週は買い物行ける日が少ないだろうなぁ…とか
仕事もちょっとバタバタしてるし、精神的にダウンしそうだなぁ…とか
だったらたくさん常備菜作って外食予防しなきゃだなぁ…とか
既に予算オーバーしてるしなぁ…とか

何だか頭の中がぐちゃぐちゃで
面倒臭くなって
とりあえずたくさん買い物してしまった

ていうか予算って難しい…

余裕で予算をクリア出来たら節約意識が減ってしまいそうだし
かと言って毎回予算オーバーしてしまうとやる気が出ない

このさじ加減が本当に難しい…

とりあえず今週は
買い物を必要最低限にして
外食はしない
という目標で節約に励もう⤴️⤴️

頭の中がぐちゃぐちゃな時は
とりあえず時間設定して
作りたい物を作って行く
っていうスタンツで
常備菜作りを頑張りました

{51ACD200-DB26-46D6-B1F6-0F9F821A90DD}

こんだけ頑張ったけど
晩ご飯には繁栄されずでした(笑)

晩ご飯は朝からお兄ちゃんの要望にて
手巻き寿司
旦那さんお手製のいくらの塩漬け
(醤油漬けと塩漬け二種類作るんです)
たっぷり使っちゃいました💕

{38B63EC6-7E16-4D09-BF6B-6A3F1E9CE0DB}

いくら
美味しかったよー
買って正解だったね〜

ありがとう✨旦那さん💕