釣りだけになりました。

茨城県北から県央あたりで陸っぱりルアーを テキトーにやってます。 主にシーバス、メバル、ヒラメ、アジなどを 楽しんでいます。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろあって釣りに行けてませんでした。

 

 

そんな中、きららの里の春まつりに行ったり

 

 

娘の弓道の試合を見に行ったりとかしてましたが

 

 

3週間ぶりに昨日は釣りに行ってきました。

 

 

下げ潮の涸沼川

 

至る所で小型のシーバスの捕食音が聞こえる

 

しばらく来てなかったので状況を確認すべくポイントを軽くチェックしながら三箇所目で

 

信頼と実績のショアラインシャイナーZ バーティス 120Fをドリフトさせると

 

 

 

60ちょいのが釣れました。

 

 

その後すぐに流れが緩んできて釣れる気もしないしで、午後の内に帰りました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海が凪いでいたので昨夜はメバル行ってきました。

 

とある漁港へ行ったら小メバル狙いなのか係留してある船と船の間にルアーを通してる人が居たんですけど、係留ロープにフックが引っかかったらどうするんですかね?大体漁師さんは早朝の暗い時間に出船するので、そんなに視界が効かない状態でロープを手繰り寄せたら手に刺さリますよね。もし刺さったら漁師さんは痛いだけではなく、病院行ったりでその日は出船できず、要するに仕事ができなくなるんです。死活問題ですよ。

そういう場所での釣りはやめましょう。

 

 

 

そんなとある漁港の外海

 

メジャーポイントだが寒い時期は人が少なく、ほぼ貸し切り状態だったそこも

 

暖かくなるにつれ車も人も徐々に増えていき、めぼしいポイントには入れなかったので

 

開拓でもするかなと最近気になってるサーフへ

 

 

海藻が水面に顔を出すようなシャローの根混じりサーフ

 

上げ潮7分、沖は横に流れるが手前はほとんど流れがなく風もほぼ無風

 

沖の流れに乗せるべく12gのフロートをぶん投げて表層をスローに巻いてくる事数投で

 

コンッと明確なバイトにフッキング

 

シャローなので根に潜られないようにゴリゴリ巻いて、力強く何度かドラグを出されながらもランディング成功

 

 

29cm

月下美人ビームスティック2.2インチ蛍光イエロー

フロートSS ジグヘッド1g

 

 

サーフメバルは始めてだったのでスゲー嬉しかったです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか4日しかなかったGWは、大した釣果も無いまま、あっという間に終わりました。


その貴重な4連休全て、奥さんは仕事の予定だったので、先月なんですが休みを合わせてディズニーシーに行ってきました。




で、GWは何処も行けないかと思ったんですが急遽奥さんが休みが取れたので、日光東照宮へ行ってきました。






お〜いお茶だけw


家康の墓



肝心のの釣りの方は大した釣果も得られず、なんでもいいから釣りたくて短時間だが昨夜は久しぶりの平日釣行してきました。


平日釣行といっても家族を放っておいてとかじゃないし奥さんは夜も仕事なので釣り行く前に色々やらなければならなくて



まず仕事から帰ってきたら小学生の子供2人に宿題をやらせ、ドリルの丸付け、学習記録を付け、連絡帳に判を押し、夕飯の買い物へいって、帰ってきてすぐに飯を作り食べさせ、それでようやく釣りに行ってるわけです。


釣りの話

2、3日凪が続き前日に比べ水の色も良くなったので、期待して行ったんですが

予想に反して表層で全くアタりがなく、ボトムを漂わせようやく1匹釣れました。





24cm
ビームスティック2.2インチ
フロートSS ジグヘッド1g

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日に良い思いをしたので、昨夜もメバル狙って海へ行ってきました。

 

 

前日よりも若干うねりがあり流れも速く風も強く、前日とは打って変わって渋い感じだったが

 

久々の友達との釣行だったので、眠くなることもなく釣りを続けられ

 

なんとか一匹釣れました。

 

 

27cm

ビームスティック2.2蛍光イエロー

フロートSS ジグヘッド1.0g

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。