はまやんのブログ

IT関連の営業をしながら、充実したプライベートの生活を公開!


テーマ:
翌朝

西面エリアには「テジクッパ通り」があります。
ホテルの無料朝食をスルーして向かいます。



写真のお店に入店。
日本語メニューもあります。
豚骨スープのお粥です。
写真では分かりにくいですがお肉が大量に入っています。
麺も付いています。ニンニク、ニラ、タマネギ、キムチ、辛子味噌に海老の塩辛を加えます。


豪華な?朝食後ホテルに一旦戻り、帰国します。
次回使えるグッズは・・・・

①ロッテ免税店の10000WのVIP?カード
②水族館?の割引券
③地図付きフリーペーパー
です。


あっという間でしたが、弾丸旅もいいものです。






おしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回宿泊するのはエンジェルホテルさんです。
繁華街の中心にあります。
お値段もリーズナブル。
1Fにはタイ料理のレストランがあります。


お部屋はこんな感じですね。


電源はCプラグです。アダプターを持ってきました。
これがないと充電出来ませんね。


ホテルの目の前にコンビニがあります。
GS25さんです。


スタバもあります。



ホテルに荷物を置いたらロッテ百貨店に向かいます。



徒歩10分程度で到着です。



隣にはロッテホテルがあります。
2Fにはカジノがあります。
入場にはパスポートが必要です。
中で両替をするため、見学がてら入場しました。
両替レートは、空港のほうが若干レートが良かったです。
ほぼ同じくらいでしたが・・・


帰りは地下のショッピングセンターを通りホテルに戻りました。




夕飯は焼肉に行く予定だったのですが、お腹が空かなくて結局コンビニで夜食を調達して
終わりに・・・


コンビニの「キムパ」ですが色んな種類があって美味しかったですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西面駅からホテルに向かう前にまず、ランチにします。
今回は24時間営業のタコ鍋「ケミチ」さんへ行きました。



店内には女性の2人組が数組いました。



まず、注文します。
タコの鍋、タコ+ホルモン、タコ+エビ、タコ+ホルモン+エビから選びます。
もちろん、全部入っているやつにしました。


この店のルールで、お一人様に限り通常無料で付いているご飯が有料となり、別途1000Wとのこと。
一応、了承し、オーダー。
まず、おかずと焼酎が運ばれてきました。



鍋は最初こんな感じで出てきます。
早く出来ないかな~と思いつつ焼酎をストレートでちびちび飲みながら待ちます。
完成まで店員さんがやってくれますよ!



これで完成!辛さはというと、私にはちょうど良い感じでした。
辛さは言えば調整してくれるようです。



その後、ホテルへ向かいます。
屋台で色々売っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空港から市内までは、金海軽電鉄と地下鉄を乗り継いでいきます。
金海軽電鉄は無人運転のニュートラムみたいな感じです。
T-Moneyカードがそのまま使えました。
まずは沙上駅まで向かい、地下鉄に乗り換えます。





地下鉄に乗り換え、西面駅へと向かいます。
地下鉄の車内にWifiのアクセスポイントが付いていました。
バッチリネットが繋がりますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シートピッチはこんな感じです。
超狭くはないといった感じでしょうか。


機内ではドリンクサービスのみ実施されます。
お水ですけどね。機内ではのどが渇くのでありがたいです。


韓国金海国際空港に到着しました。
国際線ターミナルは新しく綺麗です。


早速Wifiの接続にチャレンジです。
4日分購入していたのですが、連続利用か、1日分×4回か選べるようです。
もちろん、1回分を選択しました。


両替のレートを確認します。本日は1076.67となっていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IT関連の営業をしています。なかなか会社を有休で休むことができないのでいつも弾丸です。
今回は釜山へ1泊2日で行ってきました。

韓国は久々です。
今回は焼肉もいいけど、辛い料理を食べたいと思い、色々調べています。
前回の残りのお金が出てきました。
基本的に帰国時に余ったお金は再両替せずにそのまま持って帰ります。
今回も10万W程度出てきました。
旅の資金の足しになるので結構有り難い。


インターネットの環境も大切です。
SIMカードを調べてみると3000円程度します。(30日有効)
キャリアがやっているollehのWifiというのがあってコンビニで1日券、4日券を買って
番号を入力すると繋がるというもの。(1日券3300W 4日券9900W)
今回は滞在時間24時間程度なのでSIMカードは割高。
ということで、Wifiにすることに決定。
普段よく利用している韓国のショッピングサイトで上記Wifiの利用券がオンラインで購入
できることが判明しました。
コンビニでやり取りすることもなくお手軽なので早速購入しました。
また、上記のコンビニの価格よりかなり安いです。


今回はお昼前の便にしました。朝はゆっくり出発です。
いつもの通り南海電車の空港急行で関西空港に向かいます。
GWモードに突入しているため、電車もかなり混んでます。(座れない)



今回搭乗するのは「JIN AIR」です。
チェックインを済ませたら、ラウンジへ向かいます。







今日は手荷物検査場がかなり混雑しているみたいなのであまりゆっくりは出来ませんが、
ビール1杯だけ頂きました。
ついでにカップラーメンも。。。



その後搭乗口へと向かいます。
出国後の売店では「白い恋人」が売られています。
一世風靡した「恋人シリーズ」の元祖ですね。
アイスもありましたが、並んでいたので断念。



本日搭乗する飛行機です。
なかなかいい感じのカラーですね。
機材は738です。(ボーイング737-800)

では、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回向かったのは台湾!なんと1泊3日の弾丸旅です。

金曜日の深夜の関西空港。ほとんど人がいません。



台北に到着後、バスで市内に向かいます。最近バスが24時間運行になったみたいです。
予約してあったWifiルーターを空港のコンビニで受け取ります。
ホテルに着いたら3時を回っていました。
とりあえずシャワーを浴びてから就寝。
チェックアウトは11時とのこと。

翌日は朝から自転車を借りて市内を散策します。
自転車はICカードをかざすだけで借りることが出来ます。(事前登録は必要)
また、市内のいたるところにステーションがあり、どこに返してもOKです。
アプリで履歴の確認や、ステーションの地図、状況がリアルタイムに確認できます。






続いて龍山寺にておみくじに挑戦しました。
お願いをして画像の木片を床に投げます。
お願いをする時には、名前、住所、生年月日を必ず言うこと。
木片が表、裏になるまで何度も繰り返します。
そして、そのお願い内容でおみくじを引いてよいか再度木片を投げます。
おみくじを引くまでに結構時間がかかります。

結果は・・・上吉でした。






その後のランチは、大好きな「麺線」です。
とろ~りスープに極細麺、から揚げにお肉にパクチー入り。
ペロッと頂きました。
食後に珍しいスイカ牛乳を飲みました。
スイカ果汁満点って感じです。
これは日本でも発売してほしい。






そして待望の足マッサージへ!
めちゃくちゃ痛いんだけどまた必ず行きたくなります。




続いて動物園へ

パンダとコアラがいましたが、パンダは陰に隠れていて見ることが出来ませんでした。






夕方からお友達と合流し、サメ肉のスモークを食べに行きました。
ここは人気店のため、20時には売り切れてしまうので、16:30に待ち合わせて向かいました。



その後、台北駅前の和民でビールを飲んでのんびりしてから空港へ向かいました。
2杯目半額みたいですね。



空港についたのが23時頃。
飲食店がほぼ壊滅状態。
ラウンジにてラーメンを頂きました。
2時の便で関西空港へ向かいます。
週末は会社を休まなくても充分楽しめる。
皆さんも弾丸旅行してみませんか?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。