はまやんのブログ

IT関連の営業をしながら、充実したプライベートの生活を公開!


テーマ:
パックマンやギャラガ、ドンキーコングなどが襲って来る4D対応映画ピクセルを早速観て来ました。
さすが4Dの迫力は凄いです。
炭酸ドリンクはドリンクホルダーに置かず床に置くことをおすすめします。
日本では9月16日公開。
4D映画館はまだ少ないですが、是非4Dで見られる事をおすすめします。
{7450B0B0-8AE7-40AF-ABE0-913C4C0B65EA:01}

{852F10BB-9DCD-4C1D-99D3-F495D0ED5C44:01}

{B185E867-054B-403A-8441-6C2BB10B5C66:01}

{68B680BE-7B0F-4E3F-96D9-D432CF8AA32A:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に水上バイクの免許取得を試みたんだけど、その時のスクールの教官が20代のお嬢さんでビックリ!
水上バイクの免許は無事に合格しました。
指導が良かったから。
ついでに1級船舶免許取得を申し込みました。
多分このテンションの時を逃すともう一生取らないと思いまして。
学科試験が合格率85%と聞きました。
舐めてかかると落ちると、、、
1級は海図問題が3問あり、それを含めて上級科目14問中10問正解が必要。大概ここで1問不足で落ちるらしい。
スケジュール的には、特殊が講習1日試験1日。
1級が学科講習1日(海図)実技講習1日試験1日
合計5日のスケジュールでした。
実技講習は4人交代で半日行いました。
神崎川で実施し、試験も同じ会場です。
私以外皆様2級でした。
2級とってからステップアップで1級にするリスク回避の戦略のようです。
{1BC3880F-AB99-4D03-916F-91433B310175:01}

{39562D1F-E635-4A2F-8FED-01D79F5B9FEC:01}

{B78D82A2-1B76-43A4-8770-13EB7F4F9CA5:01}

{F8A095D9-0C44-477B-BFA2-D790A3E05627:01}

{54074D6A-C540-41AA-B49A-6CCAF0B93281:01}

{1ECD82FD-3F9D-497F-B835-DB532006B8B4:01}

琵琶湖で乗るには免許証以外に講習を受ける必要が有ります。条例に基づく。
これに1日かかります。

{1BB83F39-8EC1-4914-969B-1ACE97C1FB78:01}

{9B5E851A-719E-4506-AC13-78C04AB5CF78:01}

そして試験に、、、
学科試験は終了後解答が張り出してあり、何とか合格。
午後の実施試験は、人命救助1回失敗しましたが、2回目で何とか救助。

無事に合格しました。
気分はピエール香山です。
自己満足免許。
ライセンスマニアではありません。。多分。
{21483E5A-6778-411D-B6A8-14535B08AE24:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。