はまやんのブログ

IT関連の営業をしながら、充実したプライベートの生活を公開!


テーマ:
9月16日の日曜日に千里中央でよさこい祭りをやっていました。

日本中のあちこちでやっているっていうのは聞いていましたが、

千里中央でやっていたのには驚き!まったく知りませんでした。

しかも13回って書いてあるし・・ということは13年前からやっていたってこと?

正式名称は「こいや祭り」というみたいです。

写真には写っていませんが、多くのチームが参加していました。

来年は高知のよさこい見に行こうかな・・・$はまやんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は実技講習と試験です。

15名くらい集合しました。

2チームに分かれて講習を受けます。

まず、教官が、「このコースは経験者のコース(と大特免許)やから、乗れるのは大前提やで!普通24時間の講習がたったの4時間やからな~」
「まったく乗ったことない人は、まず落ちらからな~そのへん分かっといてや~」
「まぁ一応聞いとくから乗ったことない人いる~?正直に答えてや~」

「は~い」・・・・・・・・

私ひとりだけ・・・・・

「うーんまあええわ~ 大特やな~ まぁ頑張りや~」

ということで、簡単にコースの説明が行われました。

台の上に載っている1,100kgの荷物(パレットに載っている)を取りに行き、一度手前に寄せてから積む。

そのままバックで方向変換。

反対側の台に向かい、一度手前に置いてから奥の中央に置く。

バックで車庫入れで完了。

安全確認の方法等を教えて頂き、講習開始!

皆さん上手い!!安全確認について注意されるくらいで、動作は完璧!!

さすが経験者ですね~~などと言っている間に私の番です。

のらり~くらり~と進めていきます。

結局皆さんは2回くらいしか乗っていないのですが、私だけ特別に5回くらい

練習させていただきました。教官、他の皆さん、ありがとうございます。

優しい教官と皆さんのおかげで、何とか試験をクリアーすることができました。

今回は全員合格でした。

というわけで、無事にフォークリフトの免許を取得することができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォークリフト1日目は学科講習です。

今回大阪某所の山奥の学校に入校しました。

朝8時から講習開始で17時10分に終わります。

終わる前に学科試験があります。

近隣に店がなく、昼食は弁当を予約します。

朝業者の車が予約を取りに来ますので、500円払って弁当引換券を購入します。

今回のメンバーは10人強でした。

運送屋さんの4人組と、若い兄ちゃん2人組・・・その他

ほぼ、ガテン系です。

居眠り、雑談は退場させられる場合があります。。。という張り紙がありました。

また、最初の説明で携帯はマナーモードだが、緊急の電話もあるだろうから電話に出ても良いとのこと。。。

というわけで、初日は居眠りすることなく学科試験までクリアーしたのでした。。。

多分全員合格。。。というのも出るところは教えてもらえましたから。。。

いよいよ明日は実技講習と実技試験です。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。