はまやんのブログ

IT関連の営業をしながら、充実したプライベートの生活を公開!


テーマ:
本日、フォークリフトの講習を申し込みました。

学科7時間、技能4時間のコースです。

大特免許所持のコースですが、受付の方に、「フォークリフトの経験はありますか?」と聞かれました。

「いえ、全然ないです」

「そうですか・・普通のコース(技能24時限)と比べて技能講習がたった4時間ですが大丈夫ですか~~??
試験もありますよ~~」
と言われました。

なんか、段々心配になってきましたが、とりあえずやります。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大型二種免許も無事に取得出来ました。

ついでに大特も・・・・

大特免許があると、フォークリフトの免許を取るときに役に立つようです。(期間が大幅短縮され、二日で取れる)

近々チャレンジするつもりなので、その時にはアップします。

普通二種免許取得を思い立って約一年で免許が豪華仕様になりました。

残すはけん引のみになりました。

大特二種とけん引二種は該当する車が日本国内で数台しか無いそうですので、取得はしない予定です。

先日、免許の追記に行ってきました。

大型二種が入ることにより、中型8tの限定が自動的に解除になりました。

また、普通二種のAT限定も解除になりました。至れり尽くせりの大サービスです。。。
$はまやんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
苦手な課題として、後方車体間隔という課題があります。

ポールに向かってバックしていき、50CM以内で停車するというもの。

この課題は検定時、一番最後に行われます。

路上~場内の鋭角~縦列(もしくは方向変換)が終わって、点数が残っていた場合に最後に・・・

50CM以上空いていた場合は、一回だけやり直しができます。

この場合も一旦前進してからやり直しとなります。

もちろん、接触したら一発試験中止です。

このプレッシャーは半端じゃあないです。

「当てちゃダメだ!」「当てちゃダメだ!」「当てちゃダメだ!」

なんせバスは11mもありますから・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。