はまやんのブログ

IT関連の営業をしながら、充実したプライベートの生活を公開!


テーマ:
路上教習2日目

今日は女性の指導員です。
「今日は国道を走ってみましょうか?」
「交差点や歩行者にはじゅ~~~~~~~~ぶん注意してくださいね!」


「は~い」


「今日はすごく夜景が綺麗ですね!」などと話しながら国道へ・・・

違法駐車と歩行者の嵐の中バスを転がす私。
路線バスに進路を譲っていただきながら突き進み・・・

優しく指導頂きました。

少しは上達したかな・・・???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
路上教習初日

いよいよ路上に・・
基本、左側車線を走るのですが、走り出してまもなく・・・
「カサカサ・・・カサカサ・・・」

んんん?


「木ぃ~が当たっとるがな~・・!!」
「もっとセンター寄り走らなあかんがな~」

今の時期標識が見えないほど雑草や枝が道路にはみ出して
生い茂っているため、バスに当たってきます。

初日は比較的交通量の少ない道を走りました。

車体が大きいので、右左折時には曲がる反対側のオーバーハングを必ず
確認する必要があります。
交差点で2台大型が並んだ場合は直進車をやり過ごしてからでないと
曲がれません。
また、曲がる先に停止線を超えて停まっている車があると曲がれませんから
注意が必要です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
場内での教習も無事に進み、いよいよ修了検定です。
課題は、路端停車~隘路~S字~指示速度~踏切通過~障害物
といったところです。
受験は2名。大型1種のおっちゃんと私です。
まずは1種のおっちゃんからです。
おっちゃんはガチガチに緊張していて、次々と課題をこなすのですが、
急発進、急停車、外周のポールに接触しそうになるわ、隘路で明らかに
線の中に収まっていないのに完了申告するわ頭の中真っ白状態です。
そしてバスに乗り換え私の番です。
2番手だったせいもあり、特に緊張することなく課題をこなし、終了!
難しい課題の「鋭角・方向変換・縦列・後方間隔」は、卒業検定の課題だそうです。
本日は2名とも合格でした。
次回より路上教習となり、バスで公道を走ります。(大丈夫かいな~~)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日「ピーチ」で札幌に行ってきたんだけど、片道3300円と破格の
値段で乗れたんだよね。
国際線のLCCもラインナップが充実してきている。
従来であれば、海外航空券は成田発着が一番安く、関空発はイマイチであったが、今年は様子が違っている。
関空がLCCの誘致に力を入れているからだ。

夏休みの旅行の航空券を調べてみた。
航空会社のWEBサイトから直接予約を入れる。
チェックインもWEBで可能だし、搭乗券も自分でプリントする。
搭乗券にはバーコードが印字されている。

今回エアアジアでKIX-BKK往復を購入した。
燃油、空港施設等コミコミで往復35000円で購入出来た。
目的地へは経由便となる。
また、片道×4路線の購入なので、ストップオーバーは自由にできる。
実際ストップオーバーでは無いのだが・・・

東京往復くらいの値段で行けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。