はまやんのブログ

IT関連の営業をしながら、充実したプライベートの生活を公開!


テーマ:
先日、ついに「すいか」と「お寿司」を実践。

「すいか」が主食で、「お寿司」はデザートです。

フローズンの「すいか」は超ウマかった。

味噌汁に「レンゲ」が付いてるのは、食器に直接口を付けて飲むのは下品とされているそうです。

麺類を「ズルズル」音を立てるのもNGデス。$はまやんのブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
かぼちゃの種って捨てるものと思っていました。

調べてみると、種の部分に栄養が多いんだって・・

カボチャの種(パンプキンシード)とは?カボチャの種(パンプキンシード)の効果、効能は?

ビタミンやミネラルが豊富なカボチャの種(パンプキンシード)。カボチャは実の部分ももちろんだが、種の部分に栄養が多いといわれている。主な成分としてはカロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、ビタミンE、ナイアシン、リノール酸など。主な効果としては、貧血、低血圧、コレステロール値や中性脂肪の低下、強壮作用、疲労回復、老化防止、若返り、視力の維持、更年期障害、前立腺の肥大、インポテンスの予防などが挙げられる。

と書いてある。

すごいじゃあないですか・・ということで、ビールのつまみに食べていますが、

食感は、固くてするめのような食感でおいしいです。

$はまやんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フライドチキンのカリカリライスを食べて・・・

そして、ラーメンも・・・

締めは「すいかアイス」

で決まり・・
$はまやんのブログ
$はまやんのブログ
$はまやんのブログ
$はまやんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんな南国フルーツが売ってます。

もちろん、すいかも・・1個100円くらいか??

道端の屋台でも冷やして切って食べやすいようにして売ってます。

すいかなんぞ、種がきれいに取り除いてある。。

ランブータン(毛の生えているやつ)、マンゴスチン、ドリアンなど。。はまやんのブログ
はまやんのブログ
はまやんのブログ
はまやんのブログ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し早いですが夏休みになりました。

バンコクまで行ってきます。

只今ラウンジでお仕事中。。

月曜日の依頼しているお客様訪問のデーターがまだ取引先から来ません。

困ったものです。

この時間に電話するのもちょっと・・

あと1時間くらいで搭乗時刻です。

では、行ってきます

はまやんのブログ
はまやんのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011.6.26
三宮北野坂・Basin Stree
この日は朝から仕事でした。
お昼には順調に仕事も片付き、三宮に移動。
「キムタク」にメールする。
キムタクも事務所でお仕事中とのこと・・
そして、「ひょうたん」でぎょうざを食べて・・
そしてかなカルに・・

え~と
お客様と「ぱくよんせ」さんは兄弟?というほど似ているお客様がいらっしゃいました。
サンドウィッチマンの伊達みきおさんみたい。

ドラムの髪を切った兄貴(棟允嗣)さんは、横から見たら
「石川遼」くんみたい。

ベースの(鶴賀信高)さんは・・??ちょっとおとなしい感じです。


ギターの(安兵衛さん)??高知のぎょうざでおいしいあの・・・

ここです

http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000019/

かわいい感じのお兄さんで「結構若い」です。

かなさんは、本当にすいかが好きなんだね・・

扇子を拝見させていただきました。結構いい感じでしたYo

で、肝心のライブの感想ですが・・

最高でした・・ピアノが特に良かった。。です。。

楽器何かしていたら良かったと思いました。。

という楽しい1日でした。


つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011.6.24
大阪御幣島・あおぞらイコバ
スケジュール表を見ながら、、、
グリグリしてたの「高原かな」さんって言うんだ~へ~
ネットを見てみると、スケジュールが出てて・・
御幣島あおぞらイコパ・24日・1200円・行きたい・グリグリ~
会社の「博多のキムタクさん」に、「ジャズって聞いたりします~?」って聞いたら
「結構聞くよ」って
ということで一緒に行くことに・・
ギターの「鈴木一郎」さんとはじめて出会う。
私にとってのお楽しみの「グリグリ」体験。音譜
前回は見ていただけでしたからね。
この日は隣の焼き鳥屋で終電ちょっと前まで飲んで解散。
かなさんも入店~お疲れ様で~す。
キムタクの家は徒歩圏内。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011.6.19

JAZZと出会う



西成 成田屋で「ジャズボーカリスト」「高原かな」さんとはじめて出会う。
ここはお菓子(おつまみ?)屋さんでおでんなどを売っているお店である。
今は「立ち飲み」屋さんになっている。
2年ほど地方に行っていたので、その間にこういった営業スタイルになったのであろう。
このお店はかなり前から知っていたが、こういったライブを見るのは
はじめてであった。
昔から「ホタテ貝のひも」とか「柿ピー」などを買いに来ていた。
スパワールドに来たついでに買って帰る感じかな?結構安い。
阪神高速阿倍野入口がすぐで、一瞬で帰れることもあり、よく来ていました。
でも最近は電車でふらっと(この日も)来ることが多く、この日は串カツの「てんぐ」で串カツを食べた帰りでした。
ついでに成田屋さんの信号を渡ったところの屋台のたこやきを食べていい感じ。。
大音響と人だかりで足を運んでみると・・・
ジャズライブやってました・・
ベレー帽のお姉さんが、串カツのソースの入れ物を持って(ソースは入っていない)チラシを配ってました。
「西成ジャズライブ」というスケジュール表と共に、「チップ制ですので、ドリンク買って見ていってくださいね」って。。
で、缶チューハイを飲みながら見ていると・・・

え~~~いいね~~って感じで・・

というのも、私はこの日までジャズって何?というド素人サンで、
バブルの頃に連れて行ってもらったお店でのピアノの弾き語り=JAZZという固定概念
そういうイメージしかなく、
「はいっ」「グリグリ!」ってやってて(本当は、goody goodyらしい)
お客様も「ノリノリ」で、「へ~~すごい」という感じでした。
また、グリグリしたい・・・
この日はパチンコ屋のトイレに行っている間にライブが終了し、ノーチップ制
になってしまいました。ゴメンナサイ!

この日はその後どっぷり浸かってしまうとは夢にも思わなかったのです・・・

つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。