はまやんのブログ

IT関連の営業をしながら、充実したプライベートの生活を公開!


テーマ:
7月22日=>23日で東京経由の沖縄に行ってきました。今回は「超割」での搭乗です。この運賃種別は、当日空港で空席がある場合に限り、前の便に変更することができます。伊丹10:00=>羽田11:05の便で羽田に向かいましたが、実際は11:25に降機しました。乗り継ぎ改札で聞いてみると、11:45の便に若干空席があるとのこと。予約は20:00でしたので何とか乗りたいところです。・・・走る・・走る・・ターミナル広すぎ。到着したら、空席待ちとのこと。券は「種別B」6番。種別Aは後から来ても優先扱いです。種別Aの方がどんどん乗っていきます。。ドア閉める直前に、、「あのー無理ですかねー」と言ったら、「1名様乗られます」って何とか乗せて頂きました。満席で出発です。これで昼食抜き!。沖縄では、とりあえずチェックインだけして(部屋には入れない)「国際通り」をぶらっと流して、「居酒屋」で沖縄料理と泡盛を堪能しました。23日は東京経由で伊丹に16時には帰ってきました。これで搭乗回数20回になりました。夏休み期間中はお盆明けまで航空券が高騰しますので修行はすこしお休みです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
某英会話学校の校長先生(女性)のお話によると、「成功するタイプとそうじゃないタイプって2つしかないのね!成功しないタイプはね、考える・考える・行動しない なの。それでね、成功するタイプはね、考えない・考えない・行動する なの。」なるほど・・思い当たるふしが・・「考えてもやらない理由しか出てこないんだから行動しないと駄目。」専門的に分析すると、皆決して夢や目標がないわけではないのですが、結果をまず予測してしまい、それが大抵は不安や緊張を伴うものなので、あえて挑戦する気になれずにいるのです。
本当は夢や目標を追いたいという願望はあるのですから、行動できない自分との間にかっとうが生じて、それがストレスになりかねないのです。
私は、最近では思い立ったら深く考えずに行動するようにしています。失敗しても「経験値」はアップする訳だし、こうすると失敗するんだなーって分かるしね。次に失敗しないために賢くなれるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
54472366.JPG 7/1-7/2で対馬に2回行ってきました。7/1ANA421便で、伊丹-福岡に行き、そこから対馬往復です。福岡に泊まり、翌日も対馬往復してから、福岡-伊丹です。行きは画像のプロペラ機でした。2日目は737のジェットでしたが、プロペラの機長はなんとボブサップそっくりの黒人パイロットでした。副操縦士もアメリカ人。CAさんは2名体制で、TさんとIさんの両名。Iさんは(上戸彩)っぽいキャラです。乗り込んだとき「おかえりなさいませ」だって。これで搭乗回数14回です。1ヶ月ですからまあまあ良いペースですね。残り搭乗回数36回。次回は海外に行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。