★ピーナッツバター和えにしてみました。★
蕪の葉を無駄にしないように、直ぐに色んな料理にしています。
大根の葉と違って辛くなくクセもなく上品な味ですが、直ぐに黄色くなりますので。
やっぱりシンプルに茹でるのが一番多いですが、ピーナッツバター和えにしてみました。茹でて絞って0.9%の塩とピーナッツバターとオリゴ糖を入れて混ぜて完成です。
ピーナッツバターと言うとアメリカっぽくて、パンに塗りたくっているのを想像してしまいますが、あに図らんや皮ごとのピーナッツバターは抗酸化作用が強く、老化の予防にとても良いのだそうです。と言うことで夫に黙って出したら、ピーナッツバターとはつゆ知らず、コクがあって美味しいと言うことで、良かったですね。
特に今回の蕪の葉はクセもなく、よく合います。ちなみに蕪の根の方はスイートピクルスにしました。これまた美味しく、蕪は無駄にするところが無く、もう蕪さまさまです。
★蕪の葉はクセもなく、よく合います。★
●《材料》蕪の葉、ピーナッツバター 《調味料》塩(0.9%)、オリゴ糖
●《作り方》蕪の葉を茹でて絞り、塩とピーナッツバターとオリゴ糖を入れて混ぜる。

 

◆明日11日(月)『生島ヒロシのおはよう一直線』(TBSラジオ 朝6時10分頃)

懐かしい子供の頃の話やアシスタント時代の話をさせていただきました。

「カチタスpresentsおうちつなGO!のコーナー」です。

◆YouTubeに『おうちで作ろう、思い立ったらすぐできる簡単海苔巻き』をアップしました。

「チャンネル登録」して、応援してね。

オンライン料理教室です。

教室の案内です。一日体験もあります。