★魚臭さもどこへやら。★
カレイを買い求めました。
煮付けにしようかな~と思ったのですが、夫から洋風のリクエストがあり、シンプルに塩・胡椒、ドライハーブのオレガノをたっぷり塗し、ベイリーフも落としてオリーブオイルでしっかり両面焼きました。
夫は魚の生臭さにとても敏感で、焼いている途中、ちょっと生臭さが気になる!と言うものですから、大根、パプリカ、紫玉ネギを5㎜角刻んで、塩・胡椒、スダチと混ぜ、ソース&付け合わせにしてみました。
これで夫も問題なし!カレイと一緒に口に入れると、さっぱりとし美味しく、魚臭さもどこへやらでした。
シンプルですが、ハーブグリルもいいですね!我が家の魚料理は暫くこのバージョンにはまりそうです!
★スダチと混ぜ、ソース&付け合わせに。★
●《材料》鰈の切り身、大根、パプリカ、紫玉ネギ、スダチ、ドライオレガノ  《調味料》塩、胡椒、オリーブオイル
●《作り方》鰈の切り身に塩・胡椒、ドライハーブのオレガノを塗し、オリーブオイルでしっかり両面焼く。大根、パプリカ、紫玉ネギを5㎜角刻んで、塩・胡椒、スダチと混ぜ、ソース&付け合わせにする。


本日28日(水)『家事ヤロウ!!!』(テレ朝 23:15~)
イケメンたちのお料理を、解説させていただいております。ぜひご覧ください。

◆YouTubeに『シャキシャキもやしとジューシーささみの和え物』をアップしました。

是非!「チャンネル登録」して、応援してね。

◆11月のオンライン料理教室は、13日・20日(金)です。是非!ご一緒に!

◆教室の案内です。1日体験教室もあります。