image

★素材をしっかり見てあげる事が大事。★
黄色と白の人参と新玉を、手羽元と塩のみで煮込みました。
人参も玉ネギも甘く、手羽元のお肉はするりと骨から外れとろけます。
野菜の力、素材の力は凄いと思う一品です。
引き算レシピをいつも心がけてはいますが、本当に足すことは必要なく、素材の旨みがコラボして、素材をしっかり見てあげる事が大事と改めて思いました。
全てに感謝の気持ちです。
image 
★バナナの斑点が日増しに黒ずんで来ます。★
もう一品はバナナのサラダを作りました。
バナナが日増しに斑点が黒ずんで来ますので、冷蔵庫のフェタチーズを潰し、キュウリの輪切りと庭でとれたイチゴをバナナと共に混ぜオリーブオイルを回し、軽く塩をし、少し多めに黒胡椒を混ぜ込みました。
アッと言う間にできる家飲みとしてはいい感じかもですね。
★家飲みとしてはいい感じかも。★
●《材料》バナナ、キュウリ、フェタチーズ 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒
●《作り方》バナナとキュウリは輪切りに、フェタチーズは潰して混ぜ、オリーブオイルを回し、塩・胡椒をする。

 

◆明日29日(金)『ごごナマ・おいしい金曜日』(NHK 13:00~)
焼肉の極意、簡単にできるホットプレート料理をご紹介します。是非、見てね!
◆明日29日(金)『生島ヒロシのおはよう一直線』(TBSラジオ 朝6時10分頃)
チョコレートを使ったお料理をご紹介します。早朝ですが、聴いてね!

インスタグラムと、Twitterを始めました。フォローしてくださいね。

浜内千波のサイトと、毎日のレシピ集です。

ステイホームのお買い物のご参考に。