image image

 

★青梗菜と鶏モモ肉の炒め煮です。★
昨日の小松菜の塩炒め、夫は豪く気に入ったみたいで、再度のリクエストがありました。
でも同じものは作らないと、決心も少し硬く。
で青梗菜を大きく半分に分け、鶏もも肉の皮をむき、塩・胡椒・とろみ上手をまぶして、水を用意し、アッと言う間に出来る一品を作りました。
まずは胡麻油で鶏肉を炒め、その後青梗菜の固い部分を入れ込みざっと炒めたら、水を入れ一煮立ちさせ、塩・胡椒し、葉を入れ火が通れば完成です。
青梗菜と鶏モモ肉の炒め煮です。
「とても簡単で、炒め物よりも失敗しないので!」と、ドクターⅩ大門未知子張りに完成です。
本当に美味しくて、温かく、お汁までいただけますよ。
★温かく、お汁までいただけますよ。★
●《材料》青梗菜、鶏もも肉 《調味料》塩、胡椒、水溶き要らずのとろみ上手、胡麻油
●《作り方》青梗菜を半分に分ける。鶏もも肉の皮をむき、塩・胡椒・とろみ上手をまぶす。胡麻油で鶏肉を炒め、その後青梗菜の固い部分を入れざっと炒めたら、水を入れ一煮立ちさせ、塩・胡椒し、葉を入れ火を通す。

 
『魔法のひとふり やせる! おからパウダー』(オーバーラ ップ社) 
⇒ 
本の紹介はこちら。 ⇒ blogもご参考に。