image image

 

 

★お握りを3つ作って持たせました。★

夫が大学時代の山の仲間とまた山に登り始めています。

実に40年振りだとか。

山は、私が出張でいない土曜日に敢えて登っているようで、食事はコンビニのお握りで済ませているようです。

この日は私も、前日に広島で講演を終え最終便で戻っていましたので、途中で夫には連絡をしてご飯だけは炊いてもらっていました。

夫は朝早く5時台には出掛けるので、遠慮していましたが、お握りを3つ作って持たせました。

麦ご飯に、昆布の佃煮、梅干し、フリカケ塗しと、大したものではありませんし、夫が炊いたご飯でもあります。

でも、山の夫からメールが来ました、とっても美味しかったと。

写真は食べている途中のモノで見せれるものではありませんが、電車の中で朝食に1つ、お昼が遅くなるので行動食に1つ、そして昼食に1つ食べたそうです。

今日は天気も良く、夫は新たに買い揃えた山の道具を手入れして干していました。

★山の道具を干していました。★

 

本日4日(毎月、第1月曜日)間も無く『ジェーンスーの生活は踊る』(TBSラジオ)

『スーさん、コレいいよ。』12:38頃)のコーナーに生出演です。

今月は「キノコ」を使った簡単料理を紹介します。

是非!聴いてくださいね。

教室の案内(1日体験もあります)と、毎日のレシピ集です。