写真は一日体験教室です。

★毎日でもできて、健康的な料理が基本です。★
昨日の続きになりますが、「家庭料理は家族に気持ちを伝える大切なもの」という思いで、私は皆さんと料理教室で接しています。
ですので、皆さんと料理以外のお話をすることも多いです。家庭内のちょっとした日々のお話です。まさしく家庭はリアルな場所です。そんなリアルな場所で、皆さん日々お料理をされておられるのですから大変です。ですので、毎日でもできて、簡単で、健康的なお料理が私の基本になります。
また、お料理の考え方ややり方は色々ありますので、皆さんには事前に一日体験教室に参加して頂いています。そこで私の料理の考えをお話し、実際作って、試食もしていただいて、これなら私もできそう、続けられそうと思っていただける方にお越しいただいています。
私も毎日、家でも料理をしていますので、皆さんが頑張っておられるお話をお聞きすると、とても嬉しくなります。

(この続きは、また明日のblogに書きますね。)

今、教室では私と一緒に働いてくれる方を募集しています。
家庭料理を仕事にしようと思っている方はいらっしゃいませんか。
私は伝えて行きたいことがあります。伝えて行かなければいけないとも思っています。
是非、ご一緒にと言う方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。

★頑張っておられるお話を聞くと嬉しくなります。★