★ニンジン、パプリカ、それに鶏肉も全て細切りにしました。★
ニンジンの炒め物が食べたくなりました。少し変でしょうか。
ニンジンを細切りにし、同じように庭で採れたパプリカ、それに鶏肉も全て細切りにしました。肉には1%の塩胡椒を揉み込み、水大1を加え、片栗粉大1を入れて、混ぜ混ぜしておきます。
後は炒めて、最後に水を回し入れて完成です。授業では酒は使いますが、自宅では酒は極力使わないようにして味を確かめているのは、私だけのことですので、皆さんは酒をお使いください、うま味がとてもありますので。
フライパンに胡麻油をしき、ニンジン続いてパプリカを1%の塩胡椒で炒め、90%位火が通ったところで、肉に胡麻油を少し入れてざっくり解したら、フライパン入れて炒め合わせます。最後に水大1を振り入れて完成です。
ニンジン250g、そして肉200g、パプリカ50gほどで、ニンジンもお芋さんのようにホクッとした豪快な炒め物を夫といただきました。
★お芋さんのようにホクッとした豪快な炒め物です。★
●《材料》ニンジン、パプリカ、鶏肉 《調味料》塩、胡椒、片栗粉、酒
●《作り方》ニンジン、パプリカ、鶏肉を細切りにする。肉は1%の塩胡椒を揉み込み、水大1、片栗粉大1で混ぜておく。フライパンに胡麻油をしき、ニンジン、パプリカを1%の塩胡椒で炒め、90%位火が通ったら、肉に胡麻油を少し入れてざっくり解し炒め合わせ、酒大1を振り入れる。

 

10月18日(木)『おとなの健康』スペシャルイベント (オレンジページ・コトラボサロンにて)
腸活にまつわる栄養や体のお話をさせていただきます。試食、お土産付きです。
キャンセル待ちも受け付けておりますので、ご興味ある方は。
 ⇒ こちらを。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング