image


★メインディッシュサラダは定番中の定番です。★
昨日ご紹介の我が家の食卓から、まずはメインディッシュサラダです。
我が家は、沢山の野菜をお肉などのタンパク質や焼き野菜などと一緒にいただく、メインディッシュサラダは定番中の定番です。
「今日はレタスが食べたい!」と思ってレタスを買い込み、庭のイタパセとバジルもたっぷりと入れ込みました。そこに鶏胸肉に1%の塩・胡椒をして、カボチャとフライパンで焼いたものと、アボカドを切って乗せました。胸肉は厚さの差がありますので、薄い部分はカボチャの上に乗せながら、じっくりオリーブオイルで、こんがり焼き上げます。全部で920gのメインディッシュサラダです。
夫はバジルがとても良かったと。こんがりチキンをバジルや他の野菜と一緒に頬張ると、とてもフレッシュでいて満足感もあり、最高との事でした。後、焼きカボチャの甘いこと!本当にメインディッシュサラダはメインになれますね。
★チキンをバジルや他の野菜と一緒に頬張ると最高です。★
●《材料》鶏胸肉、カボチャ、アボカド、レタス、イタパセ、バジル ●《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒、ノンオイル青じそ
●《作り方》野菜はしっかり水を切って敷く。鶏胸肉は1%の塩・胡椒をして、肉薄の部分はカボチャの上に乗せ、フライパンでカボチャとじっくりこんがり焼き、一口大に切り、アボカドの細切りと乗せる。

 

本日、3日(月)ジェーンスーの生活は踊る』(12:30過ぎTBSラジオ)

これからが旬のキノコを使った料理ををご紹介します。 ⇒番組のホームページ 

明日、4日(火)『踊る!さんま御殿!!』(日テレ19:54~)に出演します。応援してくださいね。 ⇒ 番組のHPはこちら。

10月18日(木)『おとなの健康』スペシャルイベント (オレンジページ・コトラボサロンにて)
腸活にまつわる栄養や体のお話をさせていただきます。試食、お土産付きです。
キャンセル待ちも受け付けておりますので、ご興味ある方は。
 ⇒ こちらを。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング