{F3F8C4C2-80DB-48CF-B3C4-4B2944DE0067}

 

★お腹も空いていましたのでタンパク質もたっぷり。★

リンゴをたっぷり入れ込んだサラダを作りました。
お腹も空いていましたのでタンパク質もたっぷり入れ込み、ちょっとお恥ずかしい感じのサラダですが、このところ野菜がお高く、肉や卵やリンゴの方がお安い感じです。
鶏胸肉はレンジで蒸すように軟らかく仕上げ薄切りにしました。1%の塩と3%の砂糖で肉を揉み込み、端の薄い部分は織り込んで厚みを均一にしてラップをかけ、レンジで90%くらい火が通れば後は余熱でOK。魚肉ソーセージと茹で卵も加え、クルミと庭のセルフィーユを入れ込んだリンゴのサラダです。
塩・胡椒してレモンを絞りとてもシンプルですが、リッチな気分になりました。
★塩・胡椒してレモンを絞りシンプルですが、リッチな気分に。★
●《材料》鶏胸肉、魚肉ソーセージ、卵、クルミ、セルフィーユ、リンゴ 《調味料》塩、胡椒、レモン
●《作り方》鶏胸肉は1%の塩と3%の砂糖で揉み込み、端の薄い部分は織り込んで厚みを均一にしてラップをかけ、レンジで90%くらい火が通れば後は余熱で。魚肉ソーセージと茹で卵も加え、クルミとセルフィーユとリンゴを入れ、塩・胡椒してレモンを絞る。

 

『調理の新常識』(主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちらから。

『たれの便利帖』(宝島社) ⇒ 詳しくはこちらから。
『乳がんを前向きに乗り越えるごはん』(本田祥子著・主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちら。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング