image image
 
★1個20gの具材、全部で20個、400gの肉と野菜です。★

具材たっぷりの餃子です。
夫と餃子が食べたいと意見が一致し、1個につき20gの具材、全部で20個、合計で400gの肉と野菜を用意しました。
野菜は大根の葉と葱です。大根の葉は、正月用の大根の葉が新鮮でしたので刻んで塩で揉んで保存しておいたもののアレンジです。豚挽き肉と葱と大根の葉を、塩・胡椒、少しの胡麻油を入れて混ぜ、包みました。フライパンに並べて火に掛け、全体が温まって来たら熱湯1/2カップを回し入れ蓋をし、沸騰後そのまま水分をしっかり飛ばし、最後に胡麻油を少し回し掛け、しっかり3分程焼いて火を止め、フライパンに皿を乗せてひっくり返して完成です!
大根の葉とネギで歯応えのある具材感たっぷりの餃子です。もう美味しく、ビールが進みます。夫からは直ぐに近々再度のリクエストが入りました。
★歯応えのある具材感たっぷりの餃子です。★
●《材料》豚挽き肉、大根の葉、葱 《調味料》塩、胡椒、胡麻油
●《作り方》大根の葉は刻んで塩で揉み水分を抜く。豚挽き肉、葱、大根の葉を塩・胡椒、少しの胡麻油で混ぜて包む。フライパンに並べて火に掛け、全体が温まったら熱湯1/2カップを回し入れ蓋をし、沸騰後そのまま水分をしっかり飛ばし、最後に胡麻油を少し回し掛け、しっかり3分程焼く。火を止め、フライパンに皿を乗せてひっくり返す。

 

1月10日(水) 夜6:55~7:54 『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京) ”茹でる”の新常識をご紹介します。 ⇒ 番組の予告はこちら。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング