★実は出来立てのまま、確かに大豆の味がして美味しいです。★
我が家にはいつでも豆腐があります、しかも常温で。
ですので昨日の「マッシュド豆腐」が我が家の定番になります。その豆腐は、私の地元徳島のさとの雪の「四季豆腐」です。
元々、飲料や食品を無菌充填する機械を作っているメーカーさんで、そこが自分たちでも豆乳を詰めて豆腐を売り出しました。ですので、無菌充填は専門中の専門。パックの中で固まって豆腐になりますので、実は出来立てのまま、確かに大豆の味がして美味しいです。それが180日持つとしたら、もう箱買いですね。
大豆には豆腐として一番美味しくなるタンパク質と脂分の割合があるそうで、それは産地ではなく、その年の気候によっても左右されるそうです。ですので、全国からその割合に拘った大豆を集めるそうです。そして大事なのは水だそうで、水の美味しいところに拘って工場は作るそうです。
さとの雪さんはパックが開け難いと言っていますが、大したことはありません。美味しさの秘密、便利な秘密がそこにあるのですからね。お試しください。おススメです。
★180日持つとしたら、もう箱買いですね。★

さとの雪「四季豆腐」は私のShopからも買えます。 ⇒ 詳しくはこちら。
◆そのパックを開けるのに、
使いやすいハサミもあります。 ⇒ 浜内千波の「料理のプロが考えたキッチンハサミ」

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング