★呪文のように「4%で4分」と言っていた夫です。★
枝豆のおいしい茹で方を夫に教えました。
先日講演でお世話になった社長さんと枝豆のおいしい茹で方で盛り上がり、その話を聞いていた夫が自分でも茹でたいと言って来ました。
枝豆は硬い皮ごと茹でますので塩分は強めで、お湯の量の4%を沸騰したお湯に入れてください。そして枝豆の茹でる時間の目安は4分です。ザルに上げ、そのままでもおいしく頂けますが、お好みで降り塩をしてください。まだビールがおいしい季節ですので、枝豆をいただく際は是非お試しくださいね。
でも教えて呪文のように「4%で4分」と言っていた夫は「4%ってお湯の量に対してだっけ?枝豆の量に対してだっけ?」と聞いて来ました。ちゃんと覚えろよ!ですね。
★枝豆をいただく際は是非お試しくださいね。★
●《材料》枝豆 《調味料》塩
●《作り方》枝豆を4%のお湯で4分茹で、ザルに上げる。お好みで降り塩をする。

 

◆【テレビ】 9/13(水) 18時55分~ (テレ東) ⇒ 詳しくはこちら。
『ソレダメ!』 焼き芋の新常識をご紹介

『調理の新常識』(主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちらから。

『たれの便利帖』(宝島社) ⇒ 詳しくはこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング
AD