★アボカドと沢庵、もち麦とメカブを入れ込みました。★
もち麦を入れ込んだお通しです。
アボカド、沢庵をスプーンですくえる位の大きさに切り、もち麦とメカブを入れ込み、メカブの添付タレを混ぜてゲストの皆さんにお出ししました。
もち麦は昨日のブログでもご紹介したようにアルデンテは18分ですので、お湯で18分茹でてザルに上げ冷ましました。もち麦は水溶性食物繊維が多く、急激な血糖値上昇を抑え安心の食材ですので、我が家では多めに茹でて冷凍し、サラダにトッピングしたり、スープに入れ込んだりします。
ゲストの皆さんはこの意外な組み合わせのお通しにビックリ。アボカドはコクがあり、沢庵は歯応えがあり、メカブはツルリ、もち麦はプチプチで、メカブの粘りが全体をまとめてくれ、皆さんペロリでしたね。
★もち麦は水溶性食物繊維が多く、我が家では多めに茹で冷凍します。★
●《材料》アボカド、沢庵、もち麦、メカブ 《調味料》メカブの添付タレ
●《作り方》アボカド、沢庵をスプーンですくえる位の大きさに切り、もち麦とメカブを入れ込み、メカブの添付タレで混ぜる。

 

◆【ラジオ.】 本日9/10(日) 16時~ (東京FM)  ⇒ 詳しくはこちら。
『ももいろクローバーゼットのSUZUKIハッピークローバー』 秋から始める技あり調理学
◆【テレビ】 9/13(水) 18時55分~ (テレ東) ⇒ 詳しくはこちら。

『ソレダメ!』 焼き芋の新常識をご紹介

 

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング

AD