★直ぐに胸やけするのですが、ノンオイルカレーだと幾らでも食べられます。★
ノンオイルカレーは如何ですか。
本当に暑い!今日はカレーにしようと思いスーパーに出掛けてエビを買って来ました。野菜は冷凍にしておいたトウモロコシと、ナス、玉ネギ、ニンジン、トマト1キロで、刻んで圧力鍋に入れ1カップの水で沸騰後加圧1分、自然放置して蓋を開け、ミキサーに移して滑らかにし、鍋に戻して、カレー粉、牛乳、塩で味をつけ、エビを入れ弱火で火を通して完成です。塩分は材料+水の1%です。
夫は「本当においしいね!これノンオイルカレーだよね。」と何度も聞き直してきました。カレーは大好きなのですが直ぐに胸やけするので、このノンオイルカレーだと幾らでも食べられると言っています。
私のレシピ検索でも「ノンオイルカレー」は1番らしいです。野菜を利用してルーを作ります。何種類かご紹介していますので、探してみてくださいね。
★野菜を利用してルーを作ります。★
●《材料》エビ、トウモロコシ、ナス、玉ネギ、ニンジン、トマト 《調味料》カレー粉、牛乳、塩
●《作り方》トウモロコシと刻んだナス、玉ネギ、ニンジン、トマトを圧力鍋に入れ、1カップの水で沸騰後加圧1分、自然放置して、ミキサーに移して滑らかにし、鍋に戻してカレー粉、牛乳、塩で味をつけ、エビを入れ弱火で火を通す。

 

◆スタッフ募集中! ⇒ 募集案内はこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る