浜 と 風 マルシェ

芦屋で開催される、1day イベントのブログです。
海と空、風の近くで、素敵な方々との一日。


テーマ:

昨日、無事 浜と風marche vol.2 christmas presents が終わりました。

来て下さった皆様、参加してくださった作家の皆様。

本当に有難うございました!



お天気もよく、12月も中旬となろうかという昨日。

ぽかぽかとした良いお天気でデッキでのしのたろうさんお野菜も、

カフェもランチも、

チャリティーブース、シロフォンさんワークショップも温かいデッキで過ごす事が出来ました。



チャリティブースには

リュックでご一緒、又mutsu cafe自家製天然酵母パンを作る会にも来て下さったさきさん。

そしてむつの着付けの先生、綾着付け教室の綾先生もお着物で。

このお二方が手伝って下さいました!


各作家さんからの素敵な掘り出し物が沢山。

その中でもパンを作る会に来て下さったminakoさんがチャリティブースにとご提供下さった

ビンテージの素敵な物達。


多くの方が手にとって喜んでいただけた事と思います♪

本当に素晴らしいものばかりでした。


作家さんの掘り出し物も、色んな方が食器や、子供はおもちゃなど手に取り。


M.gardenさんもチャリティブース良かったね~又やりたいねと。



ワークショップも始めての試みでした。

シロフォンさんのタイルワークショップ。


素敵なウッドデッキで、むつ家のちゃぶ台を。

結婚前に古道具が好きで神戸元町のアンティークショップで購入し、

今でもよく使っているものです。


その丸いちゃぶ台を囲んで、大人から子供まで。

いや大人ほど真剣に選んでしまうかも。


子供は迷いなく、素晴らしいタイルワークショップを。


色とりどりのレトロタイルとちゃぶ台とウッドデッキ。

ぽかぽか陽気の素敵な空間でした。




今日来て下さった方は、三宮から今から行くつもりです。

どのように行ったらいいですか?

と、お電話頂いたり、道がわからなくてとご連絡頂いたり。


お忙しい中足を運んでくれた、同じ学校のママさん達。

本当にありがとうございました。


又作家さん皆さんのお陰で成り立つ事が出来ました。


あなたがいなければ始まらない、M.gardenさん。


古い棚など貸して下さりワークショップも大盛況だったシロフォンさん。


初めての参加、豊中からお越し下さったAtrium38さん。

初参加ですのに、色々お手伝いいただいて、チャリティブースの設置撤収もお手伝い下さって有難うございます。


チラシを作ってくださったkana∴kanaさん。

ブログでご紹介下さった気球堂さん、ぱんだの庭。さん。


集中レジを完璧にこなしてくださったquatre*4さん。

一番大変な部分を担ってくださって、

本当に有難うございます!


小さい小さい息子さんと一緒に来て下さったpununi…さん。


カフェや色々ご準備してくださったun lienさんとランチとスイーツのpuntoさん。


マチネさんは諸事情で紅茶だけの参加。ぱんだの庭。さんも急遽お休みでしたが、ブログでPR沢山して下さいました。


しのたろうさんのお野菜は、会場に来て下さった方への最初のプレゼント。

鮮やかなお野菜を皆さん競って見入ってました。




皆さんイベントブログも何度もアップして頂き、本当に嬉しく助かり、

見ていただく方々に作家さんの魅力をお伝えできたと思います!






浜と風マルシェのイベントの大好きな所は、

イベント自体ものんびりしている雰囲気で。

作家さんもゆったり過ごしていただける所。




そして子供連れの方も、そうでない方も、

小学生も少し私達よりお年が上の方も、

皆さんゆったり過ごしていただける。




特に朝一番の波が引いた後は、ゆったりと過ごしていただける。

ある意味一番贅沢な時間かも知れません。

素敵!と思われた作品を前に、作家さんとのんびりお話しする。


そんな雰囲気です。




これもみんなの真ん中にいてくれるM.gardenさんのお人柄、雰囲気の賜物だろうなあと感じます。





本当に、来て下さった方、ご一緒に一日過ごして下さった作家の皆様。

ありがとうございました!



又次回皆様とお会い出来る事を楽しみにしております♪




___


 

さて、まだまだレポは続きます。

写真後ほどアップします。


各作家さんもどうぞどんどんレポアップして下さいね~♪



むつ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

浜と風マルシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。