す毎年恒例の淡路島のはも

今年も行って来ましたー


コスパよしの旅館いびさん

夏はすぐ予約が埋まってしまって

じゃらんか直電のみ

6月ちょっと前から

ハモの予約はじまるらしいけど

出遅れて、みんなの都合のいい日が

取れないえーん


直電するか!と

電話したら

2階の宴会場に

あるお部屋でよかったとのこと。

トイレ洗面が外なんです。


いやー希望日に

しかも土曜日。

予約取れるならどこでもいいよー!

いびさん

土曜日とか値段が変わらないんですよ!

もう最高のお宿です。


舞子からバスに乗りー


今年もやって来たよー



にゃんこがお出迎え

おしゃべり上手な猫ちゃんでした飛び出すハート

看板娘のおばちゃん

お元気そうでよかった。

夏になると痩せちゃって

35キロしかないんだって

私の体重分けてあげたいー笑い泣き





でもおばあちゃんめっちゃ元気やねん。

いつも三階まで階段さっさと歩いて

お部屋まで案内してくれる。

今回は2階


お部屋食です


3階のお部屋はベランダがあって

大鳴門橋が見えるんだけども

こっちからは見えません


遠くにうっすら見えるうみー波

タオルと浴衣と歯磨きは

ちやんと用意されてます。


早速お風呂へー

うずしお温泉はトロトロのお湯

かかとがとぅるんとるぅんキラキラ

にらなるよ。






謎の増加が増えてたアセアセ

桜に朝顔、蓮にバラ

桔梗。

見えないけどすりガラスの向こうには

しょんべん小僧もいるねん。


シャンプーはメリットのリンスイン

だけなので持参が必要。


化粧水もかもないよ。


お風呂から上がったら

すぐご飯ー


待ってましたのはもづくし




一品のアテも毎回美味

湯引きは

梅肉とからし酢味噌の両刀で


かんぱーい生ビール

あつーいお風呂に入った後の

キンキンに冷えたビールはサイコー笑



同時に日本酒も
お刺身にはぽんしゅー日本酒


エビちゃん


ほわっほわのはもの天ぷら

ここのハモは全く骨が口に当たらない。

捌き方が上手いなーOK




鱧寿司




お腹いっぱいやけど

まだまだお鍋もあります


〆はソーメン


最後にデザートと潮汁




持ち込みのスパークリング

プラのワイングラスも持参




〆たはずなのに
雑炊も、、、

いつもなら
ご飯終わってお部屋に帰るところが
お料理下げられて
ここで布団敷きますからー
自分らでやりますのでとお断りして
まったり
鍋の匂いが充満するお部屋で
寝なあかん
まぁ仕方ないえー

食後にお風呂に入り
二次会です。


北海道のナイヤガラがなくて

信州のにしたけど

北海道の方が好みでした。


何やかんやとつまんでたけど

歯も磨かずにみんな電気つけたまま

爆睡アセアセアセアセアセアセ

眠気に勝てないお年頃

4時に目が覚めて

歯を磨くおーっ!

またしばし就寝zzz


2日目に続くー