昨日は丹波篠山まで韓国料理を食べに
行ってきました。
なんで丹波篠山で韓国料理!?
と思われるカモですが
隠れた名店が
あるのです。
私は初めてなんですが
知り合いの方がここの参鶏湯を
食べるだけの為に丹波篠山まで
行くって聞いて、
連れていってもらいました!

ちょうど黒豆の枝豆が解禁になった

った1週間後だったのて

道沿いにはたくさんの

黒豆のテントが!


こちらでいつも購入するらしく

こちらでお買いあげ

一袋1200円






秋桜に囲まれて看板が

スラッカン

水刺間

王の食事をつくる厨房

韓国好きの方々なら

チャングムを思い出しますよね〜パー







こちらのご主人は

大邱出身

20年前陶芸を習いに丹波にきて

奥さまと出会いこちらに韓国料理屋さんを

開いたそうな。

日本にいる韓国二世には出せない一世

の味が自慢。

私もこの神戸新聞の

記事を見て行きたいなぁと

思ってた。


 

ドラマに出てきそうな

韓国の田舎のお家風








定食にはチヂミとパンチャンがついてきます。

このカクテキが生姜の味が効いてて

今まで食べた事ない味でめちゃうま



チヂミはタレなしやけど

しっかり味がついてて

パリパリ美味しいー


マッコリとコーン茶で

かんぱーい


7人でいったので

いろんなものをちょっとずつ

食べれます飛び出すハート


参鶏湯

この濁ったスープが

美味しそう!


めっちゃ美味しいー


ラトッポギとタコキムチ




プルコギ

チャプチェがお肉のいい出汁

吸ってめっち美味ラブラブ




カルビチム




タッケジャンとタッコムタン

このお出汁がうまいのなんの!

汁で飲めるーグッグッグッ

そしてこのお鍋に入ってる

じゃがいもとさつまいもが

美味しすぎた!


チーズダッカルビ

からご飯が進むくんでした!


お部屋が薄暗くて

写真の技術がなくて

なんだか美味しそうに撮れてないけど

まじウマです!

丹波篠山にいかれたら

是非にー♪

オススメのお店です。


お店を出て

もう少し黒豆買い足したいとのことで


こちら一株500円で

自分で狩ります。

子供が大きくなってから

こういう体験してないので

なんか楽しかった。

4株やったのに

倍ぐらいサービスして頂いて

凄い量に



丹波篠山の城下町散策へ
















今日はお祭りの日でした!


こちらのカフェが有名で

マロンパフェ食べる予定か

早い時間に整理券が終了してたえーん


御神輿が来たよー






















かわいーラブ

お箸置き栗






ハートが可愛くてつい買ってしまったラブ

1100円でした。



コロンコロンの美味しそうな

栗栗も購入爆笑


月見秋を感じた一日でした。紅葉

暑かったけどなてへぺろ