阪神尼崎駅近くの線路の高架下には老舗が数軒残ってます

その中で

 

天竹さん

 

先日来た時は満席で入店しなかったんですよね

 

メニュー(押せば大きくなります)

三彩昼定食・天ぷら定食をお願いしました

 

天つゆ・抹茶塩・お漬物・この日の小鉢は湯葉豆腐

 

湯葉豆腐

山葵が良いアクセントで美味しい豆腐でした

 

 

三彩昼定食の縞鯵タタキ

950円の天ぷら定食に高級魚の縞鯵が出てくると書いてたので少しだけかと思ったら、しっかりした量でした。美味しいです

魚を変えず、ずーっと縞鯵を使って定食をやってるみたいなんだよね。凄いわ(仕入れ大変だと思う)

 

三彩昼定食のかき揚げ

小海老のかき揚げと野菜数種の天ぷら

 

天ぷら定食の天ぷら

2回に分けて出てくるのですが、その1回目

海老2尾・レンコン・鱧

 

2回目

海老1匹・イカ・ナス・しし唐

 

いただきまーす

天ぷらは衣が軽く、美味しいです。海老も水っぽい物じゃないし、イカは食べやすいように隠し包丁が入った物で抹茶塩も有りましたけど、天つゆにどっぷり付けて米をワシワシ食べました

 

赤出汁がスッキリと口を洗ってくれて、天ぷらも2回に分けて出てきますので、サクサク熱々のまま美味しく頂けました

 

ごちそうさまでした

年配のお客さんが多いのもあって米が少し柔らかいのですが、固めの米が好きな私が許せたのは料理が美味しかったからだと思います

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

東北などで大雨による水害が発生していますし、関東地方に台風が上陸しそうだ。
皆様のご無事をお祈りしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

天竹割烹・小料理 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.0