めっちゃええ天気

 

夜明け前から既に起きてたと言うより、夜、眠れなかった(ほぼ起きてた)

理由はヒートテック・・・

嫁が新年の着替えに下着と寝間着を新しいのを用意してくれるんだけど、家で卸さずこの旅行で出してくれたんですよね。ヒートテックって卸したてはめちゃくちゃ温かい(熱いレベル)下着も寝間着も卸したてで更に温かさは倍

 

満腹で酒も飲んでましたし早めの就寝でしたが目を瞑ってても眠れない

挙句に熱すぎて寝汗もかきだしまして、酔いも冷めるわ暑くてうなされるわで寝間着を脱いで温度調節

隣の犬が泣いたのがきっかけで完全に目を開けて、トイレに行って水を飲んだけど眠くなる気配が無い

そこで缶ビールを開けて飲みだしましたが、うだうだして寝たのは明け方の4時ぐらい

 

6時過ぎに目が覚めてトラボルタを散歩に連れて行って朝飯

 

海が近い民宿の朝飯の見本(完璧)

 

 

アジの開き

 

 

前日のイセエビの頭を使った味噌汁(鬼美味い)

 

朝からビュッフェもええけど、こういう朝飯だと全力で食わないし(お前が卑しいだけだ)手作りの物が多くてゆっくり食える

最近は滅多に食わない卵掛けご飯まで食べて終了

干物も美味しかったしひじきも甘くて優しかった

 

 

海上タクシーさんに迎えに来てもらって港へ

 

日間賀島のマンホールはフグと

 

 

タコでした

 

今年も美味しかった日間賀島

来年はどうかなぁと思いますけど、トラボルタがいる間は嫁が望みそうだ

 

帰りに去年買ったミル貝の干物を買いに行ったら売切れてたんで、穴子の干物を買って家路に

 

帰る前に昼飯を名古屋で食おうと色々考えたのですが、去年と同じ

 

鈴家さん

去年食べた天きしころを超えそうな物が考えられなくて去年に続き今年も行きました

 

メニュー(押せばきしころの意味が分かります)

 

天きしころ・きしころ・味噌煮込みうどんをお願いしました

 

 

味噌煮込みうどん、卵+海老天

名古屋の味噌煮込みうどんって、具のトッピングが細かいよね

鶏肉入れるか、卵も?ひょっとして天ぷら行っちゃう!みたいなラインナップ

 

 

卵と海老天を足してました

 

 

きしころ

 

 

天きしころ

 

 

出汁

 

 

麺リフト

 

いただきまーす

きしころ>゜))))彡うまぁあああああああああああああああ!出汁もええけど麺がめちゃくちゃ美味い!つややかで幅広く出汁を纏う麺は腰もしっかりあって、咀嚼すれば出汁の良い味が合わさって最高。さぬきうどんより俺は好きだ。

天きしころもボリュームが出て良いけど、きしころの潔さが良くて、薬味が生姜じゃなくてワサビで食うのもすごくいい

 

味噌煮込みうどんはこのレベルになると何処でも同じ感じで突き抜けて美味いって程じゃない。それほど名古屋の赤みそが美味いんですよね。

 

ごちそうさまでした

このきしめんより美味いお店ってあるんやろうか?(他食ってないけど)って思うほど美味い

名古屋に住むことがあれば近くに引っ越すレベル(大袈裟)

 

 


人気ブログランキング

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

仕事が始まってますが今年は忙しい

 

 

鈴家うどん / 一社駅
昼総合点★★★★ 4.5