風邪をひいていた時に薬代わりにスパイスカレーを食べに行きました(スパイスって漢方薬だしな)

 

 

ロクパ883カレーさん

 

メニューは3種かけカレーのみ(日曜は2種になるよう)

 

以前はドリンクを選べたのですが、ジャスミンティーのサービスに変わってました

 

3種の相かけカレー 1000円

 

 

豆カレー

 

花山椒のキーマ

 

鰹のカレーでした

 

 

アチャール

 

温泉卵は別盛りに変わってました

 

 

いただきまーす

 

以前より全体的にスパイス感が上がって大変美味しです。

花山椒のキーマカレーはキリっと辛く、以前はデフォで温泉卵が載ってたんですけど別盛りにしたおかげで香りも良くて美味しかった。カツオのカレーはカツオの味を引き立てた味で出汁カレーっぽくなって楽しかった。

 

途中で温泉卵を投入しまして味変をしましたけど、無くても良いぐらいに美味しくなってました

難を言えばアチャールをもう少し増やしてほしい。酸味があった方が確実に味が複雑になって更に美味しくなると思う

 

 

ごちそうさまでした

店主さんは大変丁寧な方で、初めてこの手のカレーを食べる時あれこれあって戸惑うのですが、きちんと説明してくれまして良い感じの時間が流れてました。

 

1回目 ロクパ883カレー

 

 


人気ブログランキング

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

この後、風邪はよくなりました

ROGSPA 883 CURRYカレーライス / 武庫之荘駅
昼総合点★★★★ 4.0