場所は尼崎なんですけど西に位置する場所にあるので、用事が無ければ中々来れなかったお店に行きました

 

 

福ちゃんさん

コストコに買いたいものが有ったのでやって来ました

駐車場は隣の病院の隣に数台あります(隣ばっかり)

 

 

メニュー(押せばふくちゃんらーめんにはなりません)

到着したのは12時前だったんですけど、外で1組待ってたので座る前にメニューを見てたんですよね、黒板にあるイカ天キムチぶっかけうどんのキムチ抜きでって注文するのも嫌らしいなぁとか思いながら、天然エビ1匹天ざるうどんの大盛り・ちく天カレーうどんをお願いしました

 

 

 

天然エビ1匹天ざるうどん 1100円

 

 

下に海苔天だと思ってたものが合ったのですが、昆布の天ぷらでした

 

 

太い艶々のおうどんさん

 

 

ちくわ天カレーうどん 1000円(お昼なのでライス付き)

 

 

カレーうどんアップ(泡立ってるでおい)

 

 

麺リフト

 

 

いただきまーす

うどんは太いですが剛麺とか言われるお店ほど腰が強くないので食べやすく、もっちりとして良い歯ざわり(好きです)

出汁にもこだわりがあるようで、甘さ少なくすっきりとした味わいでざるうどんの大盛りでも最後まで飽きなかった

天ぷらもサクッと衣薄目で軽く食べられました

カレーうどんのちくわ天、思いっきり危険です!熱いって思いながら齧ったんですけど、カレー出汁と天ぷらの熱さで口の中がとんでもないことになりました(お腹が空いててガッツいて食べてもうた)

カレーはもう少しスッキリした方が自分は好きで、うどんがしっかりしているのでこれぐらいの濃厚さが必要なんでしょうね

 

ごちそうさまでした

食べている間、店内ずーっと満席で外に待ってる人がいました。うどんの量、天ぷらの大きさなど考えると、安いなぁと思います。

 

 


人気ブログランキング

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

うどんってラーメンの様に出汁の素材の変化はあるけど味に差がないじゃない。

かつお・いりこ・あごなど出汁の素材に種類はあるけど合わせるのはほぼ昆布で全て醤油が基本

具も天ぷら・牛肉・あとは旬の素材。

麺は腰が有る無い、太い細いなど色々あるけどこれもラーメンと同じ。

 

ある程度キチンと作っているお店って全部美味しいけど、丸亀製麺とかチェーン店と比べて全然違うのは具ぐらいになると思うんですよ。

 

麺はチェーン店もその他の店も基本は機械で捏ねて、切るのが人間か機械

俺はチェーン店はあまり行かないけど美味しいよ。しかも個人店より安いし。

同じ様な素材を使っている蕎麦だと明らかに違うなって思う店もあるんだが、うどんではそこまで感じないんよ。

うどんで何度もい杯1000円払える店は未だない。

 

でもラーメンだと出てくるんだよな、うどんの単価が上がらないのはここだと思う

もの凄い差が基本な部分であまり感じない

 

 

 

福ちゃんうどん / 塚口駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5