結婚記念日でした。

結婚記念日は当日に待ち合わせ場所と時間だけを嫁に言うしきたりになっておりまして、嫁は何処に行くのか店に着くまで知りません。
2ヶ月ぐらい前からお店を探し、1か月ほど前には予約をすると言う、仕事では絶対にしないぐらいの準備をします


お昼は自分で作った
IMG_2721_20160915174708b4f.jpg
焼飯。娘も同じものを食べてます


今年は前から一度行きたかった上本町に有るコーインさんを予約しました

IMG_2723_20160915174709e85.jpg
コーインさん
地図アプリで着たのは良いけど、玄関が大人すぎて通り越したでおい


予約時に1万円のコースをお願いし、食材のリクエストもしました(初めてなのに生意気な客だ)

IMG_2724_20160915174710ebe.jpg
今年も1年持ちましたね、乾杯!(俺に)


IMG_2726_2016091517471270a.jpg
赤ピーマンのムース・カニとキャビア添え
これを食べて見たかったんだよ!ある人がブログで毎回絶賛してたんよな


IMG_2729_201609151747135a5.jpg
キャビアたっぷり
ウマー>°)))彡ぁああああああああああああああ!ピーマンのムースのコクとカニ身の甘さにキャビアの塩気が丁度いい塩梅で、これはすげぇ美味い!組み合わせが抜群だなぁ


IMG_2731.jpg
サンマのマリネを炙ってるのか?だと思う
思うってのはメニューもないし、料理の説明をサーブしてくれる人新人さんでたどたどしくて。俺はその辺無頓着なんで気にはならなかったけど、接客ガーとかホスタビリティの人にはあれこれ言われると思うので早く慣れてね!

火入れが絶妙で肝ソースがほろ苦く大人の味だわ


IMG_2734_201609151807368f9.jpg
タイとサーモンのマリネだと思う
酢はかなり控えめでいくらのコクといい具合だ


IMG_2736.jpg
フォアグラと犬鳴豚のテリーヌ。
ソースはプルーンなのかな?甘めのソースがテリーヌとよく合う。フォアグラはかなり美味しい!臭みなど無くてフォアグラの旨みのみが凝縮されてる感じ
フォアグラが凄く良かったので、犬鳴き豚の香りが少し鬱陶しく感じたけど単体ではどっちもかなり美味しかった


IMG_2741.jpg
ホタテとポルチーニのソテー


IMG_2744.jpg
予約時に「手に入るのなら生のポルチーニを使った料理をお願いできますか?」ってリクエストしてたんだよね
入荷するか分からないけどって言ってはったが、手に入れてくれたんだわ(あざーす)
新婚旅行で初めて食べたポルチーニが美味しかったって今でも嫁が言うのでお願いしてみたけど喜んでくれてよかった(手柄はお店の方だよな)
ポルチーニの香りがバターと凄く合ってて、ホタテの甘さを引き立ててる


IMG_2745_20160915180753c7c.jpg
オマールのソテーアメリケーヌソース
ウマー>°)))彡ぁああああああああああああきゃあああああああああ


IMG_2749_20160915180754e15.jpg
ココにもポルチーニを使ってくれてた
身がブリッブリでソースは比較的あっさりなんだけど、それまでの料理の分量から考えたらこれぐらいあっさり目のソースの方が合うな。海老みそも啜ったった



IMG_2750_20160915180756b88.jpg
鮑のポワレとマナガツオのソテー、モンサンミッシェル産のムール貝のソースで
・・・。
さっきのオマールでお魚の料理が終わって肉料理が来ると思い、赤ワインをお願いしてたら、まだ魚料理が終わってない
しかもアワビのポワレって・・・。
マジで予約時に料理の値段を1万5千円ぐらいで頼んだか?って思い、財布の中をザーッと考えました(笑)


IMG_2753_20160915180757524.jpg
鮑も中々のサイズだったんだが、マナガツオでこの身の厚さって、すげぇデカイマナガツオを仕入れたんだろうな


IMG_2754_201609151807596c8.jpg
鮑の火の通り加減も抜群で、貝のエキスたっぷりの多分シャンパンのソースだと思うんだがすげぇ美味しくてなぁ、マナガツオも皮目パリッと身はふっくらですげぇ美味しいし、贅沢してるなぁって確信出来る味だわ。アワビの肝もちゃんとソテーしてくれてて、これもかなり美味しかった。
オマールの時にパンを追加してたんで、ソースもあまねく頂きました。


お腹がいっぱいで苦しい・・・


IMG_2760.jpg
お肉は佐賀牛のステーキトリュフソース


IMG_2759_20160915180809f54.jpg
付け合せに栗と大根が
美味いよ、こんな良い肉とトリュフソースなんだから
でもね、お腹がもう限界レベル・・・


IMG_2763_20160915180812314.jpg
口直し


IMG_2766.jpg
デザートはイチジクと土佐ジローのプリンにキャラメルアイス
これも美味しいなぁ、お腹いっぱいなのに食べられたもの


IMG_2770.jpg
お茶菓子にこんな素晴らしい事をしてくれました
すみません、ありがとうございます


IMG_2772.jpg
完全にうちの家だわこれ(笑)


ごちそうさまでした、とりあえず凄い食材に凄い料理の数で生まれて初めてフレンチで「もう食えない」って思うぐらい食べました。味付けは全体的にソースは軽めで俺は若干塩味が強いかなって思うけど、軽めのソースならこれぐらいの方がいいのかも

それと料理の出るテンポが非常に良くて、この分量でも2時間かからずに終わった
ここのシェフは本当に料理を作るのが好きなんだなぁって感じたわ。初めての客なのに無理を聞いていただいてありがとうございました、今度は安い方のコースも食べて見たい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
連絡はこちらのメールフォームからどうぞ
今年前半色々迷惑をかけて心配もさせてしまった
嫁が居なければ俺はちゃんと機能してなかったと思う
それなのに俺のわがままを聞いてもらって本当に頭が上がらんわ
来年もよろしくお願いします

今年で色々始まると思ったけど来年になるな
焦って変なもんになるより、納得がいった方が失敗した時の責任も自分に出来るのでいいわ