2012年11月13日、火曜日。

昨日は思いの他、早く帰ってきたので今日はそんなにしんどくない。
最近、外で11時を越えてまで飲むと次の日がしんどい。
通風の影響か体も相変わらずピリピリするが、私負けへん!

朝飯
P1050273.jpg
通風には干物もあまりよろしくないはず。
書きながら思い出したが、食ってるときはスダチを振りかけてご満悦でした。


12日でかなりの事が終ったので今日は結構暇やった。
会社に居て暇って言うなんてカス度100ですが、暇な時もほしいやん
ずーっと暇だと気が狂いそうになるけど

打ち込み作業など、新しいシステムに変更するのでちょろっと手伝ったりした
写真を撮ったりとかも。
チラシも作ったわ。

探せば仕事などあるので、全然暇なんかじゃなかった・・・

昼飯
P1050276.jpg
すき焼きで一番好きなのは焼き豆腐。
焼き豆腐ええわぁ・・・。
嫁は「おやき」とか言うけど、おやきっておぎやはぎかいや(書いてて楽しい)

今日は高校の時の同級生3人で、年に3回会いましょう!と始めた会の日。
今回の幹事は僕なんですけど
お子様連れでもいいような場所しか行かなくなりまして
お店選びに大変苦労しました。
だって皆さん接待とかで、いいお店行ってるんだもの

P1050278.jpg
Kirinさん。

今年は2回で終りそうやなぁ、俺以外の2人は今年の夏頃は出張とかで忙しかったしな。

メニューを見ていると
お任せでやったろうか?って言ってくれたので
嫌いなものと食べたい物を伝えて調理してもらった(値段はこれぐらいでとか言わずに。大人や・・・)

P1050280.jpgP1050285.jpg
なすびの冷製と干し豆腐の和え物。

干し豆腐美味いなぁ
あれば食べたくなる。
なすびの冷製は結構酸っぱかった。

P1050281.jpg
中華風のお刺身

パクチー馬鹿の俺は良かったが、他はパクチーダメっこやったわ。
久しぶりに中華風のお刺身をたべたなぁ

中華風のお刺身で海皇を思い出す人はオッサン。

P1050286.jpg
ホタテのネギ油を掛けたようなもの

ウマー>°)))彡ぁああああああああ
これ美味いわぁ
ホタテの甘みと火の通し具合もいいなぁ
ツケダレも酸っぱいのかな?と思ったが、何の味か伝えられない味

P1050288.jpg
鱈の白子のマーボー。

ぎゅああああああああ
ウマー>°)))彡ぁあああああああああああ
通風関係ないわぁああああ
白子美味い!精子バンザイ!
マーボーって言うから辛いのかな?と思ったがそんな事も無く
潰された白子と合わさったマーボーの風味が良かったわぁ。

写真に映ってないが、なすびの炒め物と水餃子も出してもらってました。
なすびの炒め物、凄くシンプルに作ってくれたけど
口の上を火傷していいと思えるぐらい美味かった。

水餃子はまぁ餃子や。

ここでお腹一杯か?〆の物に行くか、もうちょっと食うかって尋ねられたので
もうちょっと食うと伝えた。


P1050289.jpg
揚げ鳥のなんか。

すげぇボリュームなんですけど・・・
これがタレがあっさりしたタレで、下の野菜と共に食うとサクッとなくなった。

他に空芯菜の炒め物も出してくれました。

〆は香港焼きそばで。
1人前でいいね?って聞かれたので、ハイと答えたんだけど

P1050292.jpg
2人前ぐらいあるだろこれwww

これも美味い!
美味いなぁこのお店。

最初誰もいなかった店内も、予約で満席だっただけでした。

これに紹興酒1合とウーロン茶に瓶ビール1本で13500円ぐらいやった。
めっちゃ安い・・・
一人6000円は行くと思ったのに。

3人以上なら値段を決めてお勧めで食べたほうがいいかも知れんな。
ごちそうさまでした、家族と共に又来ます


今回の会話が厄。
一人は裁判を抱え、一人はこの後10時に謝罪。
俺は何があるんやろうか?

上記二人は今年で42歳やけど俺は来年やねんなぁ。
やっぱ満42歳の1年間は注意が必要やと思った

裁判を起こされた理由なんて完全にひっかけられてるもんなぁ
一度係わったら、行こうが止めようが金を取られる内容やもん。
刑事事件には裁判員裁判があるが、民事にも裁判員裁判を取り入れるべきでは?と思う。

今回の訴訟内容は、一般的には訴えられる内容ではないし
訴えられても負ける内容ではない。
でも、民法で考えると負けそうな気がする。
和解かもしれないが、負けに近い和解になるだろう

完全におかしい事なのに、法律では負けてしまう。

ストーカー規正法がメールを想定しないように
こんな理由で契約を止められないなど、昔の日本では無かったように思う

おかしな人と言うか、ひっかけようと考えてる人間が如何に増えたのかと感じた
普通に生きていくのも気を引き締めなければいけない世の中なのか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本気で謝罪したら
「優しい人やね」
って言われた。

謝罪の理由は白々しいが、俺がやった行いはかなり悪かったので
全てを話して謝ったんだがなぁ。

信じてもらうのは大変やけど、信じられなくなるのは一瞬や
寂しさを感じさせたら俺も寂しくなるんやな。