2012年12月12日、水曜日

昨日のお酒はあまり残っておらず、普通に目覚めた。
お酒を混ぜないと悪酔いしないのかもしれんなぁ
これからは帰ってから飲む発泡酒を極力避けよう


朝飯
P1070358.jpg
娘がお弁当のようで、その残りが朝飯にきた。
ついに娘の弁当にも、ギョニソピーマン炒めが登場か
グレないようにしないと。

このおかずなのに何を血迷ったか、卵かけご飯にした。
通風を忘れてた。いや、乗り越えたんだよ!俺は勝った!勝ったんだ!!


目が覚めたのはいいけど、別にする事も無いので風呂に入ったりしてた
風呂上りの一杯が又格別でって、飲みません。

まだ時間がある・・・。
ブログを書いても良かったけど、書く気にならん。
貯めても2日分ぐらいなら1時間ほどで書いちゃうんで書くのは大丈夫なんだけど
あんまり貯めると記憶が曖昧になるので、写真との関連性が希薄になるのが困る
えっ?、写真とか関連性とか気にしてないって?
泣くぞ!!

楽天で買ったカニが北海道からやってきた
P1070362.jpg

見た感じは大きいと思ったけど、嫁が前日にスーパーでカニを見たらしく
「このサイズなら3200円やな」
とか言うのよね。
タラバガニってそんなに安いの?万ちゃうの?万。

夕飯の前に茹でることにして、そのまま寝ててもらったわ。


ウダウダやってたらいい時間になったので、買い物を兼ねて昼飯を食いに行った

嫁はとんこつラーメンが結構好きで、近所なのに行ってなかった金田屋さんに
P1070363.jpg

車を止めようとしたら駐車場を通り越してしまった。
でも前方道路は一通なんんで、結果的には正解!
車で行く方は気をつけてね!駐車場前の道は一通だよ!次の角を曲がってね!

P1070365.jpg
めにゅー(そうだよ、押せば大きくなるんだ。)

ランチがあったと思ったけど、無くなったのかね?
どうでもええけど

まかないチャーシュー丼のセットと普通のラーメンをお願いした


P1070369.jpg
普通のやつ。

凄いなぁ・・・

P1070371.jpg
俺はモヤシをトッピングしたで

いただきまーす。

うっ、ウマー>°)))彡ぁあああああああああああ
これゲッサ美味いがな!
凄いマイルドで臭みなどない。
今まで十三のばっこ志が最強に美味いと思ってたが、こっちの方が美味しいかもな。
これだけ泡立つスープなのにくどさ等一切ないし、とんでもなく丁寧に作ってるんやろうな

P1070367.jpg
まかない丼。
あっ、卵の黄身が・・・

これは普通やわw
黄身を乗せるならもう少しタレが掛かっててもいいかもしれない

替え玉注文して嫁とはんぶんこ(キモイ、マジでキモイ。
高菜やニンニクなど薬味を入れながら替え玉分を食べてたら

P1070374.jpg
久しぶりに全汁してた。

ごちそうさまでした、大変おいしゅうございます(岸朝子さん風に

食べ終わって、コーナンでトラボルタがキッチンに来ないよう、遮るものを買ってたら
嫁が胸焼けというか調子が悪いと・・・
俺は全然問題が無かったけど、嫁はちょっとしんどそうで
とんこつラーメンがトラウマになりそうとか・・・
ちょっと残念やわ、お店は決して悪くないのになぁ


一旦、家に帰って柵を設置。

P1070376.jpg

お前、手が掛かるなぁ


夕方から中学からの友達が家に来たので、娘の誕生日プレゼントを買わすため
ガーデンズに行って来た。

友達は12月10日で会社を雇い止めになり無職になってた
それなのに娘のプレゼントを買わせる鬼一家

ちなみにガーデンズでは通販で買ったカニと同じぐらいのが
2000円で売ってたわ
もう通販でカニは買わない、2度とだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

夕飯を食べて帰ったんだけどご飯を3膳お替りしよった。
カス汁も2杯。

簡単には死にそうにないなw