昨日炊きました(蒸しました)のカニの炊き込みご飯ですが、私は夜にほとんど米を食べませんので出来上がりの塩梅が分かっておりませんでしたが、家族は芯も感じず味もそれなりで食べられると話しておりました


朝飯
IMG_6179.jpg
4匹680円のハタハタの干物(半額購入)は少し次元の違う味でした

IMG_6180.jpg
スゲェかに。
カニアレルギーの人ならイチコロで泡吹いてぶっ倒れそうな味に仕上がりました( ´ ▽ ` )ノ

会社では席替えのアナウンスがあり私の席がそのままになりそうだったので、社長にそこは絶対に嫌だと直訴した(床を治しても嫌)床も完全に直すって感じじゃないし、次に座る人がどうなるんだろうと思いながら、自分が動けただけで良しとしよう(カスです)


昼飯
IMG_6182_20151129172654552.jpg
ハンバーグにカニのご飯は全然合わなくて、口の中が大喧嘩しているようだった。
お弁当なんで大丈夫だ(どう大丈夫なんだよ)

芯の残った状態の時、3合の米をリゾットにしようとしたんだけど、諦めずに炊き込みご飯として復活させてよかった。3合のこんな味のリゾットを消化するとか、48ぶち込まれるよりも辛いわ(前科はありません)
っつーかこんな締め方したくなかった(><)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
細かい無駄と合理的じゃないことが大嫌いです
すごい大きな無駄は大好きです